ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!405話感想 

 例によって軽い感想です。


 ヒナギクと千桜が金閣寺や銀閣寺を訪問するお話。ついでに風呂。お風呂シーンの価値が下がり続ける一方だなぁと興味のない人間としてぼんやり思ったりしつつ、それ以上に思うのは、これこそ128話のフツバナ選手権と同じノリだなぁということ。当たり前ですが、優秀な人間だけが集まれば、その優秀な次元が平均となり、それ即ちその範囲内における普通が優秀となる典型的な例ですね。ようするに、しぶいのは銀閣寺じゃなくてこのお話そのなんじゃないかとそんな気分。
 
 ヒナギクと千桜は不思議ちゃんたちの影響で埋もれがちだけど、本当は真面目で優秀!とのことですが、どちらかといえば不思議ちゃんたちのぶっ飛び具合があればこそ、2人の真面目さなり優秀さなりが際立つと思います。なので、折角沢山いるキャラはじゃんじゃか登場させて互いを活かせばいいと思うわけで、つまりはそろそろ男性モブ性が出てこないと女性陣の可憐さが際立ちませんよ、と言ってみたり。

 最後に茶柱が立って云々というのは、ヒナギクや千桜にとっては吉報というだけで、それがナギにとってどうかというのは別問題なのでしょう。とはいえ、ナギが目的地近くにこれてるのは事実で、面白おかしい経験でもって漫画のレベルアップを図ろうという当初の目的からすれば、ナギにとっても良い傾向とは言えるのかもしれません。

 まあそんなこんなで、可憐といえばマリアさん以外ありえないでしょうと思った今週の感想でした(お嬢様プロデュース大作戦的な意味でも)。
[ 2013/05/15 17:50 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター