ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

できるかは分かりませんが 

 ハヤテ関係の諸データをまとめたサイトを作りたい・・・それはハヤテと出会って間もないころから自分の大きな夢としてありました。しかし、様々な情報について各サイトで別個に調査、掲載されていたり、そもそも長続きしないだろうからなーと手付かずのまま年月は過ぎました。

 しかし改めて考えてみると、ハヤテのごとく!カレンダーをはじめ更新が止まってしまった場所も散見され、そもそも別に中途半端な内容でも個人的趣味の範疇なんだからいいのかなーという思いも生まれ始めていて、だったら適当でも何でもいいから作り始めてみようかなーと現在画策している最中です。

 実際に実現するかといえば正直微妙なところですが、仮に未完成だとしてもそういう感じのサイトは公開します!・・・と断言まではできませんが、何事もなければ作ろうとは思ってます。といっても、たぶん原作関連+可能であればゲーム関連ちょっとくらいで、同人、グッズ、アニメ、その他関連情報についての記載は一切ないとは思いますので、あまり期待せずに待っていてもらえると助かります。(むしろブログで過去扱った情報が大半になる気がするので、この記事を見ている人にとっては余計に新鮮味が無さそうですが・・・)。一旦の目処として今年中かなーとかそんなところですが、こうやって書いておいて実際どうなるやらです。

[ 2013/05/08 06:27 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
素晴らしいお考えです。需要があることは確かなのでジャンル内オンリーワンかどうかは気にせず、使いやすい情報サイトを目指してください。なにかお役に立てそうなことがあったら協力します(相互呼称のデータ提供など)。
[ 2013/05/08 23:01 ] [ 編集 ]
>双剣士さん
上の文章だけでは若干わかりにくいかもしれませんが、あくまで個人的な調査結果のまとめ用サイトを目指してるので、期待されるような使いやすい情報サイトになるかはかなり怪しいです・・・情報量だけはそれなりのレベルにしたい、とは思いますが。
ちなみに双剣士さんが現在進行形で調べてる呼称一覧等ちゃんと整理されてるものについては、何かリンク集でカバーしようかなと思ってます。まだ手を付け始めたばかりなので何も決まってない段階というのが正直なところですが。

コメントありがとうございました。
[ 2013/05/09 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター