ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテな戯言 

ハヤテはナギが好き、とナギが誤解しておく必要性
 ナギの中で「ハヤテは自分のことが好き」だと誤解させておくことで、本当はハヤテは誰が好きなのか、自分以外の誰かを好きになってしまったらどうしよう、といった考え方が生まれるという意味では、この誤解は必要だったのかもなぁと思ったり思わなかったり。今現在、誤解があってなかったような状態になっているのも、別に爆弾でも何でもなく、2人の関係を明確にするために必要な要素だったんじゃないかという考えです。

ヒナギクの一目惚れ
 皆は自分のことを下の名前で呼ぶからあなたもヒナギクと呼びなさい、というヒナギクの考え方は、あの時点で一目惚れしていたが故にとっさに思いついた、ラブ要素に関するヒナギク最大の、そしてもしかしたら最初で最後のファインプレーだったのかもなぁと改めて思った次第。

24日重要説
 9月24日が伊澄の、12月24日がマリアさんの誕生日なら、3ヶ月飛ばしでつながる6月24日、つまりは東宮くんもまた物語の核心に迫る上での最重要人物なのでは、と思ったら誕生日は過ぎ去っていたのでした・・・。

ナギの誕生日が予測できない
 主要3キャラのうち、マリアさんに関してはハヤテ→マリアさんが、ハヤテに関してはナギ→ハヤテのイベントがある種予約済みなのですが、残りのナギに関しては今のところ触れられる様子がありません。3すくみ理論でいくなら、残るはマリアさん→ナギになるのですが、本当にそうなるのかなぁとちょっと思ったり思わなかったり。

[ 2013/04/23 08:42 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター