ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ヒムロが重要キャラに見えなくもない要因 

アニメ3期で出番を意図的になくされた
 原作回の再現回(ファミレスで強盗が現れる回)にて本来はヒムロが登場するはずなのに、謎の新キャラが代わりの出演。原作でも一切話題に触れないあたり、話の構成上極力出番を出さないようにする必要があるがゆえの演出変更・・・か?

一流の執事の重要性を説いていた
 原作初期の頃にハヤテ近辺で話がされていた、一流の執事とは何たるかをヒムロが解説していた。ハヤテが「執事」要素を重視する展開になればなるほど意味を持ってくるはず。

起用声優
 アニメ1期最初のPV時点で中の人がちゃんと決まっていた。原作者がアニメへの意識、関心が高いことも考慮すると、意外と重要かもと思ったり。

ヒーロー要素
 ナギや伊澄がハヤテをある種のヒーローと見ているように、大河坊ちゃんもヒムロをヒーローとして見ているので。

朝に弱い
 ナギ、アテネなど、重要キャラには必要な要素という雰囲気。時間感覚がおかしいという意味で実は王玉云々と無関係ではないという説もあったりなかったり。

1987年生まれ
 マリアさん、愛歌さんなど、物語の核心に絡みそうなキャラに多い要素。

謎が多すぎる
 登場の早さ(白皇学院登校で最初に出会う)や中の人事情などとは別に、生い立ち等が謎ばかりで、設定重視の本作では大きな意味を持っている説。


 すぐに思いついたことを列挙してみたつもりですが、思ったよりは数がなかったという印象。まあとはいえ、割と真面目な話として、モブ勢に限ればかなり意味深めいた話しぶりや設定等が見られるという意味では、重要な役回りを担っていたとしてもそれほど驚きはないんですけど、作品の置かれている状況が状況なだけ、ひっそりと妄想するだけに留めておきます。

[ 2013/04/23 08:39 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター