ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間に交換日記が更新されました 

 どんなことが更新前後で変わったのかなーと適当に確認。


・ペンの軌道(?)が変わった
DSCN0403.jpg

 日記を再生する時に実際にユーザが描いた軌道を再現してくれるのがこの「いつの間に交換日記」なのですが、そのペン先部分が変わりました。言葉にすると大した変化ではないように聞こえますし、実際再生時の見た目が違うだけといえばそうなのですが、想像以上に違和感があるんですよね。まあ新鮮さがあるという意味では、過去の日記を適当に再生してみてその違いを楽しむのも一興かもです。


・日記作成中に撮影、音声収録が可能に
DSCN0404.jpg

 これまでは、予め3DSで撮影していた画像を添付したり、3DSサウンドで録音した音声をつけることはできたのですが、更新後は日記の作成中に撮影や録音を行い、それをそのまま日記で使える仕様になりました。ちょっとした変化ではありますが、何気ない日常的なやり取りをするタイプには結構有難い仕様変更じゃないかと。


・Mii毎(フレンド毎)に投稿を一覧表示できる
DSCN0400.jpg
 
 とりわけ書く頻度、或いは送信してもらう頻度やフレンド数が多いハードユーザであればあるほど有り難みのある機能追加。カテゴリー分けというかフォルダ分けというか、イメージ的にはそんな感じ。LRを押すことで、対象ユーザを簡単に切り替えることもできます。



 その他にも色々変化が。


・ページごとに使うペンの色を変更できる
 これまでは1つの日記にどれか一色だったのが、今回は1日記の最大4ページに対してそれぞれ別の色を使うことが可能になりました。1ページ単位では単色なので書ける幅が広がったというわけではないですが、ページごとに雰囲気等も変えられるのは良いなぁと。


・1つ前の操作に戻れる
 PC等ではお馴染みの「1つ前に戻る」操作がいつの間に交換日記でも出来るようになりました。例えば2本の線を書いた時、Bボタンを押すと直前に書いた1本の線が消え、その状態でもう1回Bボタンを押すと元に戻る仕様のようです。


・日記を書き途中で再生可能
 どういう風に日記が再生されるかをAボタンで何時でも確認可能に。進捗確認がしやすいのはやはり良いですね。


・複数の日記をまとめて削除可能
 1個ずつというハードユーザ泣かせの仕様が改善されました。まあ自分にはまだまだ先の話ですが。



DSCN0398.jpg

 他にもフレンドリストから現在所持している便箋の数が確認できたり、所持してる便箋を削除できたり(デフォルトで入ってるのをのぞく)、微妙に表現やらメッセージが変わっていたりなど、自分が確認できた範囲でもかなりの変更点があるみたいです。
[ 2013/04/17 23:48 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。