ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

何故東宮くんは同人編で再登場を果たしたのか 

 ぱっと思いついた範囲での可能性について列挙してみます。


・予め同人編での出番が確定していた
 東宮くん個人が必要という流れではなく、話の構成上いないと少々困るパターンでの復活説。設定重視の畑先生の場合、初期から出番のあった東宮くんの「家族が漫画家の家系で自分もある程度作業が可能」という設定も以前から存在していたという点ではありえそうです。


・東宮くんはモブの中でも割と重要なキャラ
 ごく一部の人間(自分含む)が「ハヤテの友達枠」として、或いは「ヘタレキャラからの成長を描く」成長物語の側面として出番増やすべきだと主張していましたが、それが妄想ではなく畑先生の中でもある程度構想にあったから、同人編を機会に再登場してきた説。希望的感想が多分にありますが、男性モブ勢の現状を考えれば、それなりに重要でもないキャラもわざわざ出すかなぁという点では割と可能性ありと見てます。


・むしろ野々原が重要
 東宮くんの出番があるから東宮くんが重要、と見せて実際はその執事にあたる野々原楓の再登場を見越しての出番説。他の男性モブ勢と比べると、ハヤテと初対峙した際には「次は必殺技の1つでも覚えていてほしい」という再戦フラグが立っていますし、東宮くんの口からは「執事留学に旅立った」とわざわざ説明あり、定期的に出番のある虎鉄とも会話機会があり(ヒナ祭り祭りのタイミング)など、含みをもたせた演出が多い気もしますし。


・他のキャラも今後再登場を予定している
 東宮くんはその先陣というだけで、これから続々と再登場組の活躍が見れるに違いない説。最も非現実的な予想ではあるのですが、男性モブの扱いを冷静に考えた時、東宮くんだけでもまともに出番がある事自体が奇跡に近いと思っていて、だったら他キャラの出番が増える可能性もあるのかなぁと思う今日このごろ。


・作者の気まぐれ
 さすがに人気キャラ、女性陣、ラブコメ要員に偏り過ぎなので東宮くんあたりでも出しておこうかなーという適当説。まあ仮にこれだとしても、何故に東宮くんが選ばれたんだという話になるんですが・・・あるいは綾崎ハーマイオニー同様、人気投票での数字以上に熱狂的なファン、それこそファンレターだの応援メッセージなども積極的に送ってくる読者が多い可能性も捨て切れませんが、どうなのでしょう。


[ 2013/04/11 08:32 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
バトル漫画とかなら新章で昔の伏線回収することはよくあるけど、ハヤテみたいなのでか~な~り昔の話されてもなーってぐらい無駄に引き伸ばしちゃった感があるんですよね…

東宮、ワタル、神父、タマ、虎鉄。
どーもハヤテの男友達って話に深く入れる人がまともにいないですね(伏線的には神父だけ)。魅力ある親友キャラでもいればハヤテを導いてやれるのですが…女じゃハーレム要因にしかならないし。
[ 2013/04/12 00:39 ] [ 編集 ]
最初の頃は伏線への期待としていたんですけど、今は読者も、それこそ作者も含めて忘れられかけてる気がしていて、もう過度な期待は悲しくなるのでしないことにしています・・・。

元々男性のメンツに欠けてはいたんですけど、ただでさえ少ないのが余計に絞られてしまって、せめて今出番がある東宮君とか一部のキャラだけでもハヤテと接点が強くなっていってほしいと願うばかりです。

コメントありがとうございました。
[ 2013/04/13 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター