ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリアさん in ミーバース その1 

 別館でシリーズ化しようとしてたものをこちらに移行、というその第一弾。やはり世の中の基本は自己満足なんだということをひたすら主張するだけのシリーズを展開予定です。


HNI_0007_20130323063832.jpg

 ミーバースを見てたら、「2月22日はネコの日」という投稿を結構見かけまして、とりあえずマリアさんを猫っぽくした時のもの。まあ、ハヤテのごとく!的には、本来猫っぽいのはナギだったり、泉が猫に寄生されてたり、ハヤテの初女装回が猫風味だったり、普通にシラヌイだけでなくタマも猫扱いだったりで、意外と猫に縁のある漫画もであるのですが。


HNI_0010.jpg

 「自給自足」が何故大事なのか、それを自分なりに実感してきたことでこの投稿が生まれた、とか大仰な理由を述べてみます。ただ実際問題その通りで、これが見る側として絵を楽しむと目が肥えるばかりで・・・失礼を承知で書くなら勝手に自分の中でのハードルが上がってしまう感があって、自分が描く側であれば、案外その状況には陥りにくいのかなと。・・・まあ、一向に上達しないことに対してネガティブな感情を抱くパターンなら十二分にありえるとは思いますが。


HNI_0008_20130323063833.jpg

 趣味とはきっとそういうものだと謎の悟りの境地を切り開いた瞬間?好きなものに消化という概念は本来なくて、触れれば触れるほどより触れたくなる、という好循環が発生して然るべきものなのかもという思いが少しあって、ミーバースを通じてその気持を養っていければなぁと。


HNI_0009_20130323063833.jpg

 ・・・そして、やっぱり辿り着くはこの基本中の基本なのかなというお話でした。
[ 2013/03/23 06:48 ] マリアさん | TB(0) | CM(2)
「かわいいは正義」激しく同意です。
私はミーバーズを見られないのですが、こういったところでれろさんの才能と努力が発揮されていると知ることができて、嬉しく思います。
[ 2013/03/23 12:14 ] [ 編集 ]
>双剣士さん
かわいいものも、好きなものも、理由なんていらないんだなと最近は強く思う所です。
ミーバースはWiiU買えばみれますよ!という冗談はさておき、自分はこんなにもマリアさんが好きだったのかと気付けたことが何よりも嬉しいので、当面はそこが主戦場になりそうです(マリアさん以外も描いてはいますが)。

コメントありがとうございました。
[ 2013/03/23 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


