ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャルの視聴感想 

 どの辺りがスペシャルだったのかは置いといて・・・。

ルイージマンション2
 同時期に発売予定のスパロボは予約済みですが、地味にこちらのタイトルも気になる所。ホラーという括りは好きではないですが、それ以上にルイージというキャラが好きなのもありますし、映像を見た限り割とコミカルさを重視してる印象で面白そう、というのがその理由。オンラインでの協力プレイは昨今の流れ的には当然とも言えますが、マリオ系のアクションで協力プレイ、という意味では割と珍しいんじゃないかと。

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
 ルイージの夢の世界をマリオが冒険する、みたいなノリの新作。上記2作品と比べ、RPGをやりすぎてる身としては様子見になりそう。ただ、ルイージファンとして、ルイージの夢の世界がどれくらいぶっ飛んでいるか、という点ではものすごく興味があります。

マリオゴルフ ワールドツアー
 実はこちらもシリーズ未経験。ただ、マリオテニスGCが中々面白かったこと、Wiiのゴルフもそこそこ面白かったことを考えると、これはかなり購買意欲が高いです。難点は今年夏という発売時期で、色々かぶりすぎなので優先順位をつけた上で買うかどうかは決めることになりそう。

ルイージU
 NewスーパーマリオブラザーズUのルイージ版が今年中に遊べるようになるとかそんなお話。そういえば、今までもマリオギャラクシーやマリオ3Dランドなど直近の作品で、後々ルイージでのプレイが可能になるパターンはお約束でもあったんですよね。地味に期待・・・とか言うまえに、ミーバースに時間をとられすぎてマリオ本編すらクリアしてないこの現状を打破するのが先ですね、はい。

バンブラ3DS
 DXの時のダウンロード可能曲を3DSでも利用できるよう、手作業で変換作業をしているようで。まだ情報が出てこないあたり、発売は秋あたりと考えるのが妥当でしょうか(夏は十分すぎるほどソフトがありますし、かといって年末に出すソフトかなぁとも思うわけで)。ちなみに、これは購入ほぼ確定ソフトです。

ミーバースの更新
 まだ発売してないソフト(ゼルダ)用のコミュニティが開設されるようで。・・・実はこれ、結構リスクが高いと思うんですよね。発売前に悪い意味でカオスになるリスクがあるのはもちろん、わざわざプレイ済みマークを投稿に反映する仕様にしたり、後日未プレイユーザの投稿を見えなくできる設定を追加するという話もあった(気がする?)わけで、任天堂自らその流れとは一線を画すコミュニティを作るわけですからね。ミーバース大好き人間としてはこういう試みは結構楽しみでもある一方で、ソフト数の少なさ故の苦肉の策であるのも確かでしょうし、できることならあまり荒れること無く盛り上がってくれればと願うばかりです。

ドンキーコングリターンズ3DS
 どうもWii版のリメイク作・・・って3年しか経ってないですが出るようで。自分はドンキーコングには縁がないゲーム歴なんですけど、これも夏発売ということでラインナップが随分豪華ですね。これも発売時期次第では買ってみたいところですが・・・。

[ 2013/02/14 23:55 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。