ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

2012年下半期バトルドームMAD20選 結果発表 

 大変遅くなりましたが、集計結果が出ましたので、ここで発表をさせて頂きます。なお、今回の参加者は主催含めて8名、計111票となります。・・・バトルドームコミュニティでの告知を忘れているのにさっき気付いたのはここだけのお話。


28位タイ:1票(23作品)
じょしばきゅ OP ハイスピードver
VOX TKDiamond
スリリンぎゅ~と・一度ハマ@メイト
excitement
GPサーキットライダーもよろしくって…よ!
【バトルドーム】Breaking The Battle Dome【Breaking The Ground】
つくだにスケッチ×ハニカム
バトルドームがオナニーしながらマイムマイム
バッキュマン笑顔百景 ハイスピードver
スリリング・ゲーム
ドラえもんバトルドームの消失 -DETA END-
超!エキ 砕 ティン!! 月 ダオリジナルから。
夏休みExciting
シャバドゥドーム
【人退OP】 ツクダは倒産しました 【バトルドーム】
ミサカドーム
Tsukudanation MAXX
お爺ちゃんのことなんかぜんぜんシーモンキーじゃないんだからねっ!!
バ ト ル (ス) ド ー ム
犬がバトルドームのcmを歌うようです【シホンドーム
マーボードーム!!
The Exciting Paradise
3人用バトルドームも出たぁ!


17位タイ:2票(11作品)
りつこ ukigumo (BDmix)
【全部ツクダ】コーフン節【ソーラン節】
アンバランスもよろしくって…よ!
Innocent Balls
恋するバトルドームっ!!【音のみ】
バトルドームゼンマイマキ ツクダオリジナルEV(Exciting Video)
【B@TDOLM@STER】オリジナル ワールド
BATTLEQUIN
【ドラえもんバトルドーム合作'12】The DORAEMON OTOMAD Remix
【実写版】バトルドームがノリノリでうんこをする動画
ドラえもんバトルドームは登場アピールかわいい






--------ここからベスト10---------






10位タイ:3票(7作品)
もしもブロリーがバトルドームだったら
【全部ツクダ】炭興奮し【炭興節】
超!佃煮華撃団
バトルドームゼンマイマキ
Vac Apple!! ~My name is... ~
バトルマイムハードコア
つくだふぁんくらぶ【バトルドーム×いーあるふぁんくらぶ】








6位タイ:4票(4作品)


コメント
・パイポパイポパイポのウォーターガンが文字通り飛び道具だった

・軽快な口調で流れる人力がとても楽しい。
 動画付いてないのに魅せることが出来るって本当凄い事。






コメント
・あぁ、やっぱりこの人にしかできない世界観だなぁって

 動画を見るたびつくづく感じてしまいます。

・ネタ盛りだくさんでいいですね






コメント
・タイトル、動画説明文、内容、オチ、どこをとっても隙が無かった

・オスナヨ!ア゛ツッ!
 本家の「入った時間だけCMできる」アイデアがオチになるという、
 瞬発力があるけど美しい構成が好きです






コメント
・使いにくい素材をここまで使いこなしたところに感服。
 懐かしさと楽しさがいりまじるコメントも楽しいです。

 地味に素材庫になっていてありがたいw

・150連発からのドラバト工場ネタで毎回吹く
 そこから暫く真面目にやってて似顔絵電子手帳の無理やり感でまた吹く

 色んなツクダ製品が出てきて一芸やる感じの雰囲気が楽しいです。








3位タイ:5票(3作品)


コメント
・改変歌詞の完成度、幾重にも音が重なっていく後半の展開、
 5分という時間も決して長いとは感じられない。
 楽しい瞬間ってその時は気付かずに二度と戻れなくなった時に分かるんだなぁ

・バトルドームMAD界に残る名作。
 謎の感動をよぶシナリオ。






コメント
・音だけではなく映像でも笑いが取れる構成。
 えなりの白刃取りはやられました。

・「は」違いなんだよなぁ・・・






コメント
・作りこみから意欲作というのがひしひしと伝わってくる
 音声も聴き易くて素敵                          こ。

・理系バトルドーム!









2位タイ:6票(1作品)


コメント

・当たり前のように人力な上、曲はフル、動画まで作っているとは…。
 凄いの一言だけでは言い表せないけど、代わりの言葉が上手く思いつかない。

・「規格統一させとけよ」の正論コメントした人は天才
 オセロワールドは内輪ネタにもほどがあるんだけどみんな分かるのかなw
 「バイバイツクダオリジナル♪超超エキサイティン!」という歌詞は
 良く考えると切ない。
 あとバッキュマンはとっとと死んで、どうぞ








1位:8票


コメント
・説明不要のバトルドームMAD初のミリオン動画。
 もう、あずまうどさんがどんな動画出してきても驚かないぞ!

・音MAD要素もあるしネタMAD要素もあるし突き抜けまくってる
 この完成度の高さはバトルドーム初のミリオン突破も納得、誰得から大衆受けに
 常に新しいものを見せてくれる製作サイドにこちらは驚きっぱなしです

・バトルドームMAD初のミリオン動画おめでとうございます!


・ですよねー
 バトルドームMAD初のミリオンを達成したツクットモンスタードームブルーです。
 他のポケモン動画でBGMが流れてくると幻聴が聞こえてくるから困る。


・バトルドームでここまでやるか!という驚きと、
 内容の素晴らしさと、初の100万再生という偉業。
 バトルドームの歴史を新たに生み出した名作です。




あとがき
 ある方のコメントにもありましたが、昨年は有名動画の相次ぐ削除が続いた1年でもありましたが、満票を獲得したこの動画が見事その空気を一変させた、そんな1年でもありました。今年、あるいはこれから先どんなことになっていくのかは全く想像出来ませんが、1人の視聴者として、動画投稿者の方々に対し常に敬意と感謝の気持を忘れずにいたいと改めて思った次第です。

 最後に、今回もバトルドームMAD20選にご参加いただき、本当ににありがとうございました!




過去の20選
2012年上半期バトルドームMAD20選 結果発表
2011年下半期バトルドームMAD20選 結果発表
2011年上半期バトルドームMAD20選 結果発表
2010年下半期バトルドームMAD20選 結果発表
[ 2013/02/12 22:43 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター