ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!キャラソートをやってみました(4年半ぶり2回目) 

 前回挑戦したのは2008年7月28日だったので、実に4年半ぶりの再挑戦。不足してるキャラはソート完了後に別途個別に追加してランキングにしました。


1(-) マリア
2(-) ケレ・ナグーレ
3(-) 牧村志織
4(-) 東宮康太郎
5(初) 京橋ヨミ
6(+21) 冴木ヒムロ
7(+1) リィン・レジオスター
8(+9) 三千院紫子
9(-2) 西沢歩
10(-5) 桂雪路


 4年半前と比較すると、4位までは変動がなく、5位は手入力ということで初登場、ヒムロは・・・実は27位→6位と出番が全く無いのに急上昇しています。理由は牧村さんと同じパターンで、周囲の影響等で脳内妄想が勝手に広がったからです。紫子さんは元々期待値は高く、描写の増加がそのまま数字に反映された感じ。


11(+1) 天王州アテネ
12(-2) 薫京ノ介
13(-4) 愛沢咲夜
14(+4) 朝風理沙
15(-9) クラウス
16(初) マキナ
17(+25) メカ執事13号
18(+20) 春風千桜
19(+16) 三千院ナギ
20(初) 綾崎イクサ


 この辺りで目立つのは、メカ執事13号、千桜、ナギの急激なジャンプアップ。ちなみに理由としては、メカ執事はヒムロと同じパターン、千桜やナギは出番が多い中で「あれ、思ってたより良いキャラかも?」的な思いが芽生え始めた影響が出てるようなそうでもないような。逆にクラウスは地味に順位を落としてます。


21(+4) 野々原楓
22(初) 足橋剛治
23(-8) シャルナ・アーラムギル
24(初) 水蓮寺ルカ
25(-14) 三千院帝
26(-3) 加賀北斗
27(-8) 日比野文
28(-7) 鷺ノ宮初穂
29(-16) 霞愛歌
30(-2) 花菱美希


 野々原と初登場キャラ以外は全員順位を落としてるゾーン。ルカはキャラの魅力だけならもっと伸びそうではありますが、うん、という感じ。帝と愛歌さんはシリアス方面の描き方その他諸々の影響を受けすぎたようで。


31 大河内タイガ
32 一条二郎三郎
33 西沢一樹
34 エイト
35 橘ワタル
36 貴嶋サキ
37 竹崎
38 ソニア・シャフルナーズ
39 タマ
40 集
41 剣野カユラ
42 桂ヒナギク
43 ギルバート・ケント
44 鷺ノ宮伊澄
45 瀬川虎鉄
46 法仙夜空
47 瀬川ストリンガー
48 桂母
49 シラヌイ
50 綾崎ハヤテ
51 柏木譲二
52 橘美琴
53 貴嶋レイ
54 橘円京
55 南野宗谷
56 瀬川泉
57 瀬戸美海
58 聖
59 プロトタイプセブン
60 乃木坂澄人
61 マヤ
62 葛葉キリカ
63 愛沢日向
64 姫神
65 鷺ノ宮九重
66 鷺ノ宮銀華
67 愛沢朝斗
68 フォルテシア・ニース


 あとは31位以下のメンツ。個人的に気になったのは、ヒムロの爆上げに対し主の大河が伸び悩み、思ってたより集さん(ルカのマネージャー)や夜空あたりのランキングが低かったかなぁとかそんなところ。
 ちなみに、エイト、タマ、シラヌイの3名は20以上順位を下げたみたいで・・・別に好感度落ちる要素はなかった気がするのですが、ソートしてみたら何故かこうなってました。

[ 2013/02/08 22:50 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


