ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!393話感想 

 淡々と書きます。


ナギの周りには人が集まる
 集中しようとしているナギの周りに、色々な人がやってきて集中できない、とは言うものの、それだけ誰もがナギを気にかけている証拠じゃないかと思ってます。その大切さは、きっと遠くない未来にナギ自身も感じ取って、それが成長につながると期待。
 それともう1つ、元々引きこもり体質だったナギからして、周りに何もない静寂しきった環境に身を置くことが多かったのが、集中しきれない理由の1つという気もします。まあ自分的には、最初にこの光景を見た時にめぞん一刻で賑やかな住民に振り回される五代くんを思い出したりもしたのですが、周りの考え方の違いがその差じゃないかなーと思ったり思わなかったりで。


ナギに勝算はあるのか
 RPGとかではよくある話なんですけど、味方と敵にわかれての勝負なら、ほぼ間違いなく味方側が最終的に勝利します。では、今回のナギとルカの構図はどうだと考えると、とりあえずどちらかの圧勝パターンはないはずなんですよね。前回はナギが1人で暴走したで片付けられる(描写の仕方として納得はしてませんが)とは思うんですけど、今回はどちらの決意も確かなもので、ルカだけでなくナギも努力という形で実力を比例させてくるはずですからね。その状況で圧倒的差がついてしまうと、負けた側のフォローが難しいんじゃないかと。
 個人的には、何だかんだナギが勝つ、というのが個人的予想。劇場版展開を原作と同じと仮定するなら、尚更そんな雰囲気があります。登場当初以降はちょいキャラに終始しているカユラあたりがキーマンとなるか・・・ただカユラの考え方だとあくまで1兆部実現が頭にあって、それこそ数カ月先の目先の勝利のための策をナギに授けるとは考えがたいので、何か違うアプローチがあってもいいんじゃないかと思う自分もいます。西沢さんあたりがきっかけを作ることはできそうですが、それだけでいきなりルカを超えられるかどうかは微妙な所かも、とも思うんですよねー。


ナギとハヤテの関係
 仮に負けても、ルカと付き合うかはハヤテ次第、借金がなくなってもハヤテは執事を続けてくれる、とはナギの弁ですけど、これって実際そうなるとは思うんですよね。前者はハヤテの性格からして言うに及ばず(それ以前に借金がないからといって女を養う甲斐性が得られるわけではない)ですし、後者もまあ当然でしょうし。借金返済というのはあくまできっかけであって、大事なのはハヤテが自分の手で借金を返すことと、そしてナギの執事としてこれからもお側にいたい、という気持ちでしょうから。
 もっとも、ルカにとっては「お願いを叶えてもらう権利」という最強の手札を持っているわけですけど、何となくこれは違う展開で使いそうな気もする今日このごろ。


 とりあえず、西沢さんの「あまーい!」発言はきっとそれまでのアイス攻勢とかけたちょとしたギャグなんじゃないかなーと思った今週のハヤテ感想でした。ちなみに、時間を計測したところ、この感想はちょうど20分弱で書き上げたみたいです、というどうでもいい情報つきでした。
[ 2013/01/30 08:42 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
今までの話の中で同人編が1番危機感が伝わってきません
西沢さんの「あまーい!」発言はアイスネタとかぶせた畑先生の自虐ネタとして解釈させてもらいましょうそうしましょう。
[ 2013/01/30 10:34 ] [ 編集 ]
まあ、本来詰んでるはずのルカが「お願い」を予想外の使い方をしそうですけど、略奪に近い意味で使ったなら本気で軽蔑しますね
[ 2013/01/30 11:24 ] [ 編集 ]
この先どう描いてくるのか、怖さと楽しさが入り混じったような気分です。シリアスにもギャグにもなりきれてないあたり、本当にルカ押しの展開が続いているなぁと。ルカとの決着の落とし所も含めて、同人編はどうなることやらです・・・現状では、不安要素が多いですし。

コメントありがとうございました。
[ 2013/02/03 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


