ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WiUのバーチャルコンソールで遊んでみたいタイトル 

 とりあえず、Wiiのバーチャルコンソールレベルにソフトが将来的に充実する、という前提の話です。

・シムシティ
・がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻
・スーパーマリオワールド
・がんばれゴエモン2
・風来のシレン

 出たらほぼ確実に買うラインナップ。実は上2つが1番注目してて、自分の中では数少ない「今でも普通に面白いSFCソフト」であり、かつ「寝転びながら遊びたい」という面もあったり。

・がんばれゴエモン3&4
・64(マリオ、マリオカート、マリオテニス、マリオゴルフ、スマブラ、マリオパーティ)
・GBAなどの新規ラインナップ

 こちらは候補メンバー。ゴエモンは1と2のハマり具合で、64は丁度縁のなかったハードなので、この機会に遊んでみたいという思いも結構あったり。ただこの頃の3D系ゲームは開発途上感が強いので、慎重にソフトを吟味すべきかなーと。
 GBAは確定してるので気になりますが、あとはそう・・・ずばりGCが出てくるかどうか。ただ、丁度風のタクトのHD化が発表されたことを踏まえると、64のリメイク系を3DS、GCのリメイク系をWiiU、という流れにもなりそうで、そうするとGCバーチャルコンソールは実現しないのかもとは思ってます。

・SFCアクション(ワギャン、ファイナルファイト、魔界村など)
・なんかRPG(FF、マリオストーリーなど)

 もしかしたら買うかもくらいのラインナップ。主に思い出補正がどれくらいあるかというのと、アクションゲーム欲が湧いてくるかどうかが重要。


 元々、何でも寝っ転がって遊びたい病が強いので、パッドオンリー対応というだけで価値がかなりあがるタイプなんですよね。その意味では、ある意味WiiU用の完全新作レベルに期待値が高いんですよね、というお話でした。

[ 2013/01/25 08:31 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。