ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!389話感想 

 たぶんいつも通りです。


 遺産想像話をワタルたちの同人ショップ内でするハヤテ。お手伝いと自分個人の用事を併せてやろうとするのはハヤテらしい一方で、相変わらずシリアスとギャグが水と油のごとく反発しあっている感じもまた良くも悪くもハヤテのごとく!らしいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかというノリでスタートした今週のハヤテ。

 ナギのために、を強調するハヤテに関して、確かにナギはお金の力があればこその人間かもですが、帝の力に頼りきった生活に戻ることを本当にナギ当人が望んでいるのかどうか、というのはちょっと引っかかるかも。もっとも、ナギが望む望まないにかかわらず、まずはナギの生活、ナギの将来を第一優先なのだというのがハヤテの考え方なのかもしれませんけどね。

 それと、愛歌さんについては執事が許嫁的な位置づけのようで。しかし野々原といいマキナといいこの許嫁といい、執事の黒髪タイプは実に貴重ですなぁと・・・やはりキーマンはヒムロか、そうなのか!?という強引な紐付けをしてみるのでした。

 
 所変わってダウン中のヒナギク。この話をまだ引っ張るのは、やはり色々とあるんだろうなぁと思わずにはいられない、というかもうそういう見方しかできなくなってしまった私は病気か何かなのでしょうかね。
 まあそれはともかく、ヒナギクがハヤテに甘えようと考えるようになったのは大きな前進、とみていいんでしょうかね。条件が重なりに重なったというだけではあるんでしょうけども・・・。
 そしてもう1つ、ヒナギクは意外と踏み台的な扱われ方をされてる感もあったりなかったり。心理描写もたっぷりで出番も多い反面、ミコノスでは実質アテネの引き立て役、今回もハヤテにルカやナギのことを考えさせるきっかけを作ったものの、自分が良い思いをしているかというと微妙ですねと。

 最後はお嬢さまごっこを記憶喪失中のアーたんに発見されて終わるわけですが、やはり気になるのは、現時点でアーたんは過去の記憶がないものの、記憶が蘇った時に「記憶が無い時に記憶した出来事を覚えているのかどうか」ということでしょうね。これは記憶喪失キャラお馴染みの悩みどころなんですけど、ハヤテの場合はどうなるやら。


 そんなこんなで、割と普通の回でした、という普通の感想で終わります。
[ 2012/12/26 08:55 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(3)
ナギは金よりハヤテとの未来をアテネ編で選んだはずだから
ハヤテがやってることって今の生活やナギの選択を侮辱しているようにも感じる。同人誌編では地道に頑張ったものが~とか言ってた癖にですよ。だいたい継承権を得たらまた狙われる可能性があるだろうに(今も狙われてる気はするけれどもそれは無視して)

結構言われてることですがハヤテ自身が成長していない(そういう話ではないとはいえ)以上、これ以上はナギを執事として導いていけないのではと思います。

話は変わりますがワタルがR18コーナーのある店経営って出来るものなんでしょうか?
[ 2012/12/26 22:59 ] [ 編集 ]
キーマンが氷室ならそれはそれで嬉しいですね。
僕の大好きな大河の出番にも期待もてますし。
ただ氷室が仮に遺産相続の関係者としても
初登場時に大河の事を金づる扱い&大河がいるから
遺産には興味無さそうだったので可能性低いのもまた事実なんですよね…
[ 2012/12/27 15:26 ] [ 編集 ]
>名無しさん
ハヤテにとって、ナギが地道に頑張ること自体には好意的なんでしょうけど、ナギの将来がこの流れで問題ないかと考えた時に、どうしても疑問を払拭しきれないんでしょうかね。本意はどうあれ、読者の視点で解釈すると、執事としてのハヤテの行動にはイマイチ一貫性を感じられないので、どうにかならないのかなーとも思うところですが。

ワタルの店経営については正直無理そうな気がしてなりませんけど、そこはまあリアル日本ではないということで・・・考えてみれば、そういう場所で普通にバイトしている千桜もいるわけですしただ、ワタルについては、便宜上サキさん名義という可能性もありそうですけどね。

>花月さん
ヒムロと大河の関係を考えると、本気で遺産相続に絡む可能性は低そうなんですよね。ただ、ヒムロなら直接的でなくても、良い意味で遺産絡みの話をかき回してくれて、それが結果としてハヤテに大きな影響を与える・・・みたいなことがあったらいいなと思っているのですが、やはり期待薄なのでしょうか。

コメントありがとうございました。
[ 2013/01/06 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1869-67f9f53b

サキからの急用電話により遺産相続話は後となったハヤテ、 その夜に風邪を引いたヒナギクを看病したわけですけど 時間はサキの手伝いの時間まで遡り… 祝!!新アニメ新シリーズ2...
[2012/12/27 15:53] 星屑の流星群
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。