ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WiiUのインターネットブラウザをしばらく操作してみて 

 最初のレビュー時点でも軽く触れましたが、ひと通り気になったことをメモ書き程度に。


表示速度
 これは以前にも触れた通り、結構宜しい感じ。ただ早い表示理由の1つとして、パッドの範囲内のみ表示することを大事にしている仕様になっているといいますか、例えばスクロールした際に若干表示に待ちのようなものが存在するので、その分が速度にプラスに働いているのかなぁと。ネットブック慣れしてる自分的には申し分ないですが、ハイスペック派の人には不満が残るかも。ちなみに俗にいうスマホ的なものは持ってないので、そういうのとの差異は不明です。


動画の再生
 ニコニコやYouTubeには専用のアプリが存在しますが、どちらもパッドで動画再生はできず、あくまでテレビ画面での視聴が前提です(ニコニコは来春あたり対応予定?YouTubeは不明)。しかしもしやと思い操作してみたところ、ブラウザでYouTubeにアクセスすると、普通にパッドのみで動画視聴が可能でした。それに、一定レベルのPC並の処理速度があるのか、それほど見づらい、読み込みが遅いということもないので、不便さは感じませんでした。


ゲーム
HTML5対応ということで、一部ゲームもプレイ可能。まあゲームパッド使うなら、それこそスマホ的なものかタブレットでも使えばいい気もしますので、これはあくまで話のネタとして遊ぶ程度か、前述したブツを持っていないユーザがどうしてもゲームをやりたいというくらいの用途かなと。ちなみに、マインスイーパ好きとして、この辺は普通に面白かったです・・・・といっても本当にただのマインスイーパですけど。

http://vesna.in.ua/minesweeper/#expert


全体としての操作性
 ブックマーク管理は本型のページに登録するようで、1ページにお気に入り5件で、パッドには2ページ分表示。使い勝手もさることながら、このいかにも「ブック」マークというデザインが任天堂らしいなと。
 タブ管理もシンプルで、たぶん6タブくらいまで開ける予感。ページ表示の仕様からもしかしてタブ切り替えも時間が・・・と思いましたがそれは杞憂で、普通のPCと何ら変わりはありませんでした。



 こうして見ると、ただのおまけレベルに過ぎなかったWiiや3DSあたりのブラウザと比べると、不満を呼べるものがほとんど存在しないあたり、さすがに岩田社長イチオシの機能という感想です。特に自分の場合は、ゲームの寄贈時間そのものが長い上、先ほど触れたようにスマホ的なものを含めて最先端の利器を持ち合わせていないことも多く、自分のようなタイプなら普通に重宝するレベルではないでしょうか。

[ 2012/12/22 00:15 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。