ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無双OROCHI2 Hyper のプレイ感想 

 無双シリーズはそこまで積極的にプレイしてるわけではないのですが、やはりやりこみ系好きとして、またゲームパッドオンリーでもプレイ可能ということで、ひと通り遊んでみることにしました。


 第一印象はずばり、すごい。過去1番プレイした無双シリーズが戦国無双クロニクルだったこともあり、このレベルが寝転びながらプレイできるとは・・・と感動してしまいました。
 
 ゲーム内容自体はいつもの無双で、WiiUらしい要素もゲームパッドオンリープレイ可くらいですから、新鮮味は皆無です。なので、とにもかくにもゲームパッドだけで!無双が!!遊べる!!!が唯一最大のメリットで、そこの評価次第じゃないかと。自分の場合は、まだ無双シリーズ経験が少なくオロチに至っては未体験ゾーン、かつ携帯ゲーム好き、ということでピンポイントで合っていたように思います。

 ちなみに、ボリューム的には申し分なく、Gジェネやらスパロボやらレディアントマイソロジーよろしく、各シリーズ、作品のメンツが一同に介してよく分からない悪の組織に挑む的なノリです。お気に入りのキャラを鍛えて無双する、というのもいつものことで、ゲームバランスも特に変わらず。
 ちなみに、1番気にしていたゲームパッドの操作性も何ら問題なく・・・・いやたまにLRボタンを間違えて押してしまうことが若干ありますが、気になるのはそれくらい。見た目ほど重く感じないので、こういう育成要素の強いゲームを長時間遊んでも特に疲れないですし、この年末年始、コタツや毛布等に潜りながらパッドでプレイするのは実に快適で、ゲームで堕落していることを身を持って実感できます。

 正直ストーリーはGジェネレベルの陳腐なものでどうでもいいというのが本音なのですが、その反面キャラ毎の掛け合いは中々楽しめるものでした。戦国武将と三国武将の似たタイプが他人とは思えない的な発言をしたり、むしろこっちの方をもっと面白可笑しく、時々深く描くことに重きを置いても良かったのではないかと。この辺はキャラクター総数的に難しいのかもですが、うまくやればキャラの新たな魅力を引き出したり、好きなキャラが増えてより作品全体を好きになる人が増えるような気がしますし、実際この辺の掛け合いを通じて興味関心の高まったキャラも結構いましたしね。


 そんなわけで、あくまで移植ということで強くおすすめできないですが、そもそも任天堂ハードで無双OROCHIが出るのは初なので、あまりPSやXboxに縁がないユーザ、それでいて育成要素がお好きな方なら楽しめる内容かと思います。特に、近年評判の良かった戦国無双クロニクルによってシリーズに興味を持ったユーザ(自分もその1人)あたりなら確実に楽しめそうです。
[ 2012/12/19 08:31 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。