ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球2012で適当にペナントレースその3 

 例によってハヤテチームで絶賛プレイ中。


20121028-1.jpg

20121028-2.jpg

 先月以上に野手陣が好調で、3番ケレ・ナグーレちゃんが連続で月間MVPを獲得。しかしそれ以上に大きな成果を上げているとも言えるのが8番の美希で、打率は.576→.560と1割近い上昇を見せています。やはり何だかんだで単打マン・・・いやマンじゃなくてウーマンですがそれはともかく、成績には明確に反映されますね。まあ休場が狭かったパワポケ中期くらいまでの話なら、ホームラン狙いの方が結果として打率も高くなったりしていたのはご愛嬌ですが。


20121028-4.jpg

 チーム打率も.549→.571に上昇。さすがに慣れてくるとある程度打てる球と打てなさそうな球の見極めも出来るようになりますし、慣れとは恐ろしいものだな、とはよく言ったものです。


 一方投手陣。

20121028-6.jpg

20121028-3.jpg
 
 先月に続き、エースのマリアさんがひたすら引っ張る展開。しかし実際に防御率を比較してみると・・・


マリアさん:2.01→2.07
ヒムロ:6.82→5.68
クラウス:4.32→3.39
雪路:8.90→5.46
アテネ:9.48→7.52
ワタル:8.34→5.55

 という変化を見せていて、実はマリアさんのみ防御率が若干悪化し、他の全先発陣には改善の傾向が見られていたり。それでも十分ボコボコに打たれてはいるのですが、先月が悪すぎただけに結果として数字は良くなるという現象。

20121028-7.jpg

 こうして見ると、5月最終戦では実によく打ったのが分かります。


 せっかくここまで来ましたし、とりあえずは1年ペナントをマニュアルで回しきるのを1つの目標にやっていきたいところです。・・・それを実現するイコール、1回のペナントレースだけで100時間ほどプレイしたことになるわけですが、どうなることやら。
[ 2012/10/28 13:50 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


