ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

自分の好みのキャラの傾向を考えるだけ 

 前に同じ話題を扱った気がしないでもないですが、何となく某所でその辺の話があったので、それをあえてブログで触れる流れ。


男性>越えられない壁>女性
 このブログ的にはマリアさんのイメージもそこそこ強かった(過去形)わけですが、元も女性キャラへの関心は皆無に近いレベルで、それこそハヤテのごとく!にハマる前は「女性陣が目立っているだけで興味が失せるレベル」人間だったんですよね。まあそれ以前に好きだっためぞん一刻だけは例外中の例外ということになりますが。いずれにせよ、まだまだ脳内ランキングでは完全に男性圧倒的で、これについては当面変わりそうにないかと。

ラスボス&影の実力者
 大魔王バーンとギレン・ザビ、ゲームではドラクエ6のムドーなど、どうもボス好きの傾向は強いです。それだけでなく、なんというかファンに絶望感を与える感じのボスがお気に入り。
 影の実力者というのは、まあ主役の近しい存在で実は凄い実力の持ち主なんですよ的なアレ。ハヤテのごとく!のマリアさん、スラムダンクの水戸洋平、あとは密かに犬夜叉の殺生丸あたりもその1人だったり。

緑色
 元々、ガンダムキャラではザク&ムサイが大好きで、マリオではヨッシー&ルイージが鉄板、ちなみにドラゴンボールではピッコロさんが好きだったりと、どうも緑色というのは1つのポイントと言えそうです。


 他の好きなキャラの傾向としてはかなりバラバラなので、ある程度明確に傾向が表れているのは上の3つくらいでしょうか。あとは大人びた雰囲気を放つマリアさんと響子さんの影響が、今後自分の脳内ランキングにどの程度影響を与えてくるか次第になりそうですけど。

[ 2012/10/27 21:35 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター