ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やきゅう 

 唐突に野球の話題。

 
 思えば、初めて野球に興味を持ったのは、横浜高校の松坂投手が甲子園での大会で優勝した辺りからでしょうか。あれから14年ほど経ちましたけど、長らく野球ファンを続けていることになります。

 キッカケが高校野球で、また今でも好んで高校野球観戦をしていることもあり、甲子園で生まれたスター的な人は応援したくなる気持ちが強いです。特定球団のファンではない(あえて言うなら接戦が良いので下位球団を応援する傾向ではありますが)こともあり、純粋に好きな選手を応援しやすいというのはある意味楽しみやすいとも言えるのかもです。まあそうはいっても、熱狂的なファンの人を見てると少し羨ましくなることもあるのですが。

 それはそれとして、今現在応援してる選手としては・・・

・小笠原道大
・前田智徳
・田中将大
・渡辺直人

球団的には

・広島カープ
・横浜DeNAベイスターズ
・東北楽天ゴールデンイーグルス

現役時代は知らないですが好きな元野球選手として

・村田兆治


 あたりが自分の中では鉄板。特に打の小笠原道大選手と投の村田兆治さんが絶対的な2トップ。
 小笠原選手はまだ日ハムが微妙な成績を続けていた頃に球団を応援してて、その中心選手だったのが影響してます。あと、成績的に率も長打も残せるタイプ、イメージ的に若干長距離打者よりの中距離打者がどうも自分的には応援したくなるみたいです。
 村田兆治さんについては現役時代は過去の映像でしか見たこと無いですけど、こちらはマスターズリーグを通じて急に興味を持ったパターンですね。あのマサカリ投法という投げ方も見ててワクワクするフォームですし、野球の裾野を広げるための活動をしているということも含めて素晴らしい方だと思います。

 ちなみに球団の応援動機は実にアレで、正直に言ってしまえばカープはお給料な意味で、ベイスターズとイーグルスは弱小的な意味で・・・まあ最近はオリックスとかもちょっと散々な感じですけど、全盛期が凄かったのでまだまだこれから(?)とかそんなノリで。

 今ではニコ生でベイスターズ、イーグルス、ソフトバンクの主催試合も観れますし、これからもひっそりとした野球ファンとして楽しんでいきたいところです。

[ 2012/10/27 17:32 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。