ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧村さんの没ネタ臭っぽい何か 

 今日はみんな大好き牧村志織主任の誕生日なので、タイトル通り没ネタ臭を・・・と考えたのは、正しくは何か生地を書こうと考えたけどどれもまとまりが悪く、ならそのイマイチな考えを書き連ねてみようかなというお話なのですよ。


牧村さんのペンダント
 普段から白衣姿の牧村さんですが、それと共に身に着けている十字架のペンダントが地味に気になっているんですよね。
 ふとシンプルに考えたこととしては、卒業時にマリアさんからプレゼントされたという説が1つ。マリアとか十字架とかというフレーズからして、意味深な繋がりも感じますし。
 その説とも関連付く考え方としては、牧村さんもまた海外在住歴があり、実はこのペンダントも海外での購入品という可能性。そして、実はこれがマリアさんからのプレゼントではなく、マリアちゃんとお揃いを目指して買ったという見方。なので、マリアさんもまたこれと同じペンダントを持っているけど、訳あって今は身に着けていない、もしくはそう見えないだけで裏で身に付けてる説。
 この海外説は、牧村さんがマンションでロボと一緒に暮らしているという設定も絡んできます。顕在であるはずの親と一緒には住んでいないことから、親は離れた場所に住んでいる・・・それが海外という考え方は十二分にあり。白皇への入学も、当時海外に居たけど、マリアさん飛び級の噂を耳にして独り身で白皇入学を目指して今に至るとかそのパターン。そして以前どこかの記事でも述べたように、マリアさんの近くに居続けるため、そしていつかは三千院家の呪縛からマリアさんを開放するべく、現在のM.H.Eに就職したという一連の流れを妄想。


三千院帝との関係
 プロフィール内で「好きなもの:マリア」と指定してある三千院帝で、しかも白皇学院の理事ともなれば、白皇学院時代のマリアさんの周辺事情は誰よりも把握していたはず。そこに牧村さんがべったりで、しかもマリアさんレベルの頭脳を持ってもいたならば、帝も少なからず興味を抱くはず。
 前述のとおり牧村さん自身がM.H.Eを選んだという見方をしてはいますが、一方で帝の側もそれを望んでいた可能性もありえるんですよね。まあ、帝が本気で独占欲を発揮したいのであればむしろ遠ざけそうなものですが、頭脳は申し分ないですし、逆に目に見える範囲にいておくことで監視にも繋がるという考え方もあっての採用という線はありそうです。
 もっとも、ここまでの考え方の大前提として「牧村さんは天然ボケっぽいけど裏では色々考えてる」というキャラが成立しないとどうしようもない妄想になってしまうのが問題ですけどね。


人型介護決戦兵器開発主任
 何故このポジションなのか、というかこの部門はなんやねんというお話。介護と戦闘力が要求されるとすれば、言葉通りに解釈すれば「お年寄り向け」かつ「何らかの理由で戦闘が発生しかねない環境に身を置いている」になり、それは三千院帝本人のための部門ではないかという見方。そこの主任を牧村さんが務めているというのは、それだけ帝にその能力を評価されていることの裏返しと取れそうです。



 何にせよ、私の中で牧村さんは東宮くん、ヒムロと並んで陰の重要キャラポジションであることに変わりはないので、これからの活躍にも密かに期待し続けているのでした。

[ 2012/10/20 13:53 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


