ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!376話簡易感想 

 今週のハヤテは、文がいつも通りお馬鹿な言動を繰り返すお話でした。

 その文なのですが、高校デビューに失敗したので、彼氏を作ることで夏休みデビューを目論むとか何とか。

 ここで面白いのは、文の口から彼氏発言が飛び出したことではあるのですが、それ以上にシャルナがハッキリと動揺して、またそれを文が察知しているという一連の流れが素晴らしい。ハヤテが彼女発言をした際にヒナギクらが大きく動揺(でも理沙の反応が驚いてはいるが反応薄めというのも良い)したのにも通じますが、やっぱりこの手の事情には精通してないし耐性もないんだろうなぁと。文は文で、ちゃんとシャルナをよく見ている仲良しであればこそ変化を見抜けたわけですしね。

 まあそんな文がハヤテをターゲットにしつつも結局はハヤテに諭されて、でも文らしく酷いオチで占めるわけですが、深読み大好き派としては、本音を無理に隠そうとした結果があの「うっさいバーカ」発言なのだろうなぁとか考えるわけですね、はい。いつもと違って表情が暗がりになって隠れてますし、ハヤテに諭されたその瞬間だけ表情が変わっていること、最後のオチまでに微妙に時間がかかったことなどからしても、きっとそうなのだろうと考えることでまた違う味わいが得られる話だったんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 そんなわけで、遊びでやってんじゃないんだよ発言をした某ニュータイプのセリフを思い出したりもした今日この頃なのでした。

[ 2012/09/12 21:14 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1806-1cdac3cf

白皇学院1のバカ、それは生徒会3人娘以上のバカである、 白皇学院1のバカ、それは後の生徒会になる人物である、 白皇学院1のバカ、それは生粋のギャグキャラである、 そう!今...
[2012/09/13 08:15] 星屑の流星群
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター