ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年上半期バトルドームMAD20選 結果発表 

 前回同様遅くなりましたが、2012年上半期バトルドームMAD20選の集計が完了したので、この記事でその結果発表をさせていただきます。

対象:2012年上半期(1月1日~6月30日)に投稿された、バトルドームがメインの動画

参加者:11名

有効得票数:179票



41位タイ:1票(33作品)
白金バッキュマン ハイスピードver
はとルドーム
かたつくだ
【バトルドーム】えなりにギャッツビーを踊ってもらった
フタエノキワミとバトルドーム
バトルドームの疾走感
【音ゲーMAD】 Empire State Glory -Tsukuda Original mix- 【バトルドーム】
バトルドームのくしゃみ.wav
バトルドームがじゃれあう動画.mp超
一人でバトルドームをする俺_BB

【バン超とエナーリの大冒険】ジグソーを取った時のジングル
I'm so バッキュマン ハイスピードver
VACMAD's 6
【リコーダーとランドセル】 ツクーダーとオリジナル 【バトルドーム】
佃つくだツクダつくダツくだツクだつクダつくツクダオリジナルから
どらばとでたもん
私たちはずっと超!エキサイティン!
原西バッキュ大全
【バトルドーム】SHOOT【音ゲーMAD】
抜いてくれ!バキュ子さん ハイスピードver

DoraDora【Full】
シカえもん
ピザ
癒しのドラえもん
バトルドームでみくみくにしてあげる♪
【バトルドーム】Little Boosだぁ!?
ツクダオリジナル モンスタートラック
バキュ物語 第捌拾玖話「えあーヌキヌキ」
バッキュマドカ
【MMD】バトルドームが紡ぐ絆

We Have A Battledome
【音MAD】自分の声を素材にバトルドームで妖精族のこども【calpisco.ver】
【第4回東方ニコ童祭】春の佃に【バトルドーム】




26位タイ:2票(15作品)
EvanZONE ReflectionWERsig 2 bass so バッキュマン ハイスピードver
バン超とバキューイの大冒険 スリディッツ戦
31倍アイスクリーム
音MADに使えそうな曲でバトルドームの音MAD
ゴールニシュート
Poppin' Shooter
Tsuqudasar
えなりを拭くだけ
興奮物語 佃煮ファイト
超組曲『バキュバキュ動画』

大興奮!!超的ドームアフター【inscrutable battle dome(3)】
ハトえもん
バトルドーム曰く燃えよココス【這いよれ!ツクダオリジニャル子さん】
【ドラえもんバトルドーム】でぇ【perfume】
ノベバキュ




16位タイ:3票(10作品)
実況アクションバトルドーム2011 甲子園決勝戦
おみゃ~ら so happy
バトルドームの必勝!面接マニュアル
えなり会見
ツクツクビーチ
1分で簡単にくびれる!超!もみダイエット ツクダオリジナルから
【バトルドーム】えなり曰く食べよ佃煮【這いよれ! ニャル子さん】
原西バキュ大全 ハイスピードver
【ドラえもんバトルドーム】ドラ2ドラ【 bass_2_bass】
ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて超!エキサイティン!!なバトルドーム







--------ここからベスト10---------







10位タイ:4票(6作品)


コメント
・白黒来航からたった10日でここまで詰め込めるのか…と驚愕した記憶が
 脳内で映像を付けて楽しんでます

・聴けば聴くほど好きになる作品。
 原曲聴こえなくなるぐらい詰め込みがあるはずなのに、
 しっかりと原曲が感じられます。

 


コメント
・行き着くところまで行った気が

・バトルドームは哲学

・ついにここまできてしまったか・・・

・謎の発想
 だけどバトルドームMAD界でこの発想がなされてなかったのが意外かも。




コメント
・歌詞から合いの手まで完成しすぎ

・全体のバランスがよく、初心者にも安心してオススメできる作品です




コメント
・開幕のアイちゃんが首だけ回すとこ笑う

・最初に出てくるアイ・テノゴールの顔の動きが中国の被り物を見てるみたいですごい面白い
 直立不動えなりかわいい




コメント
・盛り上がりがかっこいい。好評中!

・懐かしい素材縛り(参考:http://bit.ly/LE9iNa)
 スーパーファミコンば~んもパーふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ~♪




コメント
・超!エキサイティン!!

・納豆




6位タイ:5票(2作品)



コメント
・サビの人力と動画のクオリティが超!エキサイティン!!
 あぁ~!?Yeah Yeah

・望遠鏡にボールをシュゥゥゥーッ!!




コメント
・でででぇたぁでぇたぁ でぇたぁ でぇたぁ でぇ
 ドラえもんバトルドームでぇたぁ!

・で~で~でぇ~た出たでぇ~た出たでぇ~た出たでぇ~♪と言いながら
 登場する青狸にのっけから腹筋持っていかれました
 荒削りなようで結構丁寧な映像コラにも注目。

・ドラえもんは同じ素材を繰り返すのでどうしても単調に感じてしまうときがあるけど
 これはドラシンセの主旋律が美しいので飽きない




6位タイ:5票(2作品)



コメント
・タイトルから完璧で爽快感が半端ない

・テンポが良くて好きです

・把瑠都ってバトルドームも喋れる言葉なのにここまで
 青狸の専売特許みたいになっててちょっと哀れだと思った

・後ろのバトルドームドラムが心地よい。
 疾走感と流れも良いので何回ループしてもくどくない。





コメント
・もしかして俺中毒かもしれない。だけどお前もツクダオリジナル。

・ストイックな音作り、そして謎歌詞
 テンポの良い動画も気持ち良いです。
 これを見たことないだなんてもったいない

・謎のストーリー性
 音声のクオリティ高い上に動画の楽しさも素晴らしい
 ループが止まらない





4位タイ:7票(2作品)



コメント
・楽しんで作ってるのが伝わってきます 

 ネタ満載でとにかく楽しい!音作りもキマっててカッコいいです。
 オモロイはもっと陽の目を見るべき



 犀


・カオスすぎて凄い楽しくなってくる
 バトルドームのMAD素材がかなり豊富になったのがわかる

・観てるだけで楽しくなれる、そんな素敵な動画





コメント
・バッキュマンの人力で抜いてくれ!

・音MAD界隈以外の方も含めたアイマスとバトルドームのお祭り。
 飛ばしすぎなsideA、綺麗なsideB、そしてまさかのメキシコ産sideC。
 今度参加する時はアイマス色強いものにしようと深く反省しました。

・もっとシュゥゥゥーッ!!されるべき合作
 バッキュマンパート好き。
 エキサイクリングの歌ってみたはよ!




3位:8票



コメント

・オシャレー。 オッシャレェー!!
 映像と人力が印象的なんですが、そこまでのリズムの取り方もかなり特徴があるんですねぇ。 
 わずか2分に参考にしたい所が盛り込まれてます。

・脳内でこんな映像を構築して、それをバッチリ形にできる

 簡単なようですごく難しいことのはず、なのですが・・・

 超![E]!!

・かっこよすぎます。
 動画のスタイリッシュさに惹かれます。
 音声部分も聴いていて楽しくなれました。







1位タイ:9票



コメント
・焼き方いろいろ、ソースもいろいろ、バトルドームMADもいろいろ。
 ツクダオリジナルから

・あたか誠紅白出場決定

・もうタイトルからオチは読めてたけど、いざ開いたら死ぬほど笑った
 もうこれを超えるココスMADは永遠に出ない気がする

・発想もすごいけど、完成度が高い
 何度も見に行きたくなる

・衝撃作。
 一発ネタのはずなのに中毒性が高くてもう。
 歌詞が完全にマッチしていて終始笑いっぱなしです。

・焼き方色々
 ソースも色々
 人生色々
 動画の発想も色々
 599円!

・ココスとバトルドーム関係ないだろ!
 だけど発想が素晴らしい。初見で大爆笑。
 入り方も伸ばし方もうまい。






1位タイ:9票



コメント
・ここまで労力を注いだ動画は久々でしたね 
 データ収集だけで骨が折れそうなのにユーザー名を喋らせるなんて考えただけでもゾッとします

・動画も音もクオリティが半端ない、謎の努力で超!エキサイティン!!
 超!力作! 自分も名前呼ばれてて嬉しかったです

・音・動画・そして統計・・・
 どれをとっても突き抜けすぎててひたすら「凄い」という
 言葉でしか表せないのが辛い

 若干下火なバトルドームですが、この動画は半年分くらいのバトル
 ドームMADの興奮を届けてくれたように思います。



・今期のバトルドームMADの顔と言ってもいいと思う
 バトルドームに関わった作者がこれだけいたことに驚き
 しかもクオリティや手間が半端じゃない

・上半期一番の衝撃です。
 データ収集から人力まで謎の努力と愛とモチベ。
 0.5倍速で聴いてみるとクオリティの高さが改めて実感できます。

・集計するだけでも骨が折れるのにもかかわらずこの超クオリティ
 もう流石としか言いようがない。

・これだけの作者がいたことと、それを集計したこと、二重の意味で驚き。
 そしてそれを完成度の高い動画にするとはお見事としかいいようがない。




あとがき
 まさかの同率1位。ある意味それに尽きます。そして、各所に割り込むバッキュマンや揃ってランクインする白金ディスコなど、近年の状況をよく反映した結果になっている気がします。それと、参加者数が落ち着いてきたこともあり、コメントの採用率もかなり高くなっています。

 
 それでは、これまでと変わらずMAD制作を続けているバトルドームMAD作者の皆さんに感謝しつつ、これで20選の発表を終わります。



 最後になりますが、今回もバトルドームMAD20選にご参加いただき、誠にありがとうございました!
[ 2012/08/15 17:56 ] バトルドーム | TB(0) | CM(2)
集計超!乙サイティン!!
[ 2012/08/15 23:42 ] [ 編集 ]
>ななしさん
どうもありがとうございます。
こちらこそ、人数減って集計楽になってるのに遅れてすみませんでした。
[ 2012/08/22 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


