ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球2012でハヤテチームを作っただけ 

 過去にはパワポケ4でもやりましたが、今回久々に1チーム分作ってみました。


SCREEN1_20120814184535.jpg

 計40人で1チームですが、今回はサクサクセスを利用したので、育成にはそこまで時間がかかっていません(前準備にはかなりの時間を要していますが)。

 投手陣は、エースのマリアさん、中継ぎエースの咲夜、抑えの伊澄あたりを中心としてみました。というか、何故か自分がパワプロで育成してると、毎回咲夜が中継ぎになるのが若干謎です。


SCREEN2.jpg

 参考程度に投手の能力はこんな感じ。サクサクセスの都合上、球速、コントロール、スタミナはかなり上げやすいので、先発陣の大半が150km超かつコントロール、スタミナ共にAになってますが、逆に特殊能力と変化球レベルには難があります。マリアさんに関してだけは変化球レベルがそれなりですが、他は合計でポイント10にもいかないです。



 野手陣は以下のラインナップ。

screen6.jpg

 せっかくの新キャラなので、ルカをトップバッターにしてみたり、パワポケ4では生徒会3人娘が揃って外野だったので、今回は美希と理沙で二遊間、泉は中継ぎという形に変更してみたり。ケレ・ナグーレちゃんがいるのは仕様です。


 参考程度に、チームの中心バッターを3名ほど。

SCREEN3.jpg

 ヒナギクは気分的に特殊能力多めにしたかったので、一応通常のサクセスで鍛えました(特別強いわけでもないですが)

SCREEN4.jpg

 ナギが捕手というのもなぜか自分の中では鉄板なのですが、理由はよくわかりません。


screen5.jpg

 ハヤテは、今回作成したハヤテキャラの中では1番オールAに近いキャラ。その分特殊能力が皆無ですが、それを補って余りあるステータスです。まあこのレベルがサクサクセスでも作れるのは、こういうネタチーム作成をする際には非常に重宝するわけですが。

 ちなみに、ハヤテ以上に基本ステータスが高いキャラがこのチームの控えにいたりいなかったりもするのですが、それはまた別のお話。
[ 2012/08/14 19:01 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


