ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理沙は生かすのが難しそう 

 私の中で、朝風理沙はそこそこに好きなキャラクターの1人という程度の認識ではあるのですが、一方で理沙ほど「良いキャラしてる・・・!」と思える人物がいないとも思っています。

 理沙の魅力は何かと考えた時に思い浮かぶのが、その一種独特な空気感。間のとり方や話の切り口など、作中内の他キャラでは到底真似し得ない境地にたどり着いてる気さえします。それくらい、理沙が創りだす空気感には一癖も二癖もあるんですよね。

 あえて問題があるとするなら、今のハヤテのごとく!でその空気感の魅力を引き出せるお話があまり出てこないということでしょうか。話数でいうなら60~90話くらいの雰囲気でこそ理沙の本領が発揮できるような気もしていて、単純にヒロインキャラとして人気のある泉やヒナギク百合的路線に活路を見いだせる美希とは立場が違うのかなぁと。

 そしてもう1つ、泉や美希が独り立ち(美希はヒナギクありきですが)できるようになったことで、3人娘の中で1人だけ微妙に怪しい空気を醸し出していたのが、そのバランスが崩れかけているのも大きな要因にも思えます。今でも美希と2人で行動する機会はしっかりあるとはいえ、その状況下が理沙活躍の場にふさわしいかといえば少し違うようにも思えてまして。

 理沙自身のノリはたぶん変わっていないのですが、作品全体の雰囲気や3人娘のバランスに変化が生じることで、より理沙を生かせない環境になってしまったのかと思うと、ある意味理沙は不幸なキャラと言えるのかもしれませんし、でも理沙はそのキャラがブレることなく、限られたチャンスで怪しくほくそ笑むような良いキャラであり続けて欲しいと思う今日この頃。

[ 2012/07/13 23:36 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。