ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!コマ数 7巻「少年の奇跡」 

本日、一大決心をしたにも関わらず、ミッション失敗・・・。
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすためにお届けする、ハヤテのごとく!
単行本7巻分、登場コマ数調査結果の発表です。




第64話「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」
ハヤテ     58
ナギ       7
マリアさん   38
神父       9

第65話「それはD食2のように雪原を進むミッション」
ハヤテ     56
ナギ       14
マリアさん   12
咲夜      39
神父       4
巻田       1
国枝       1

第66話「St.Valentine's Day SIDE:CLASSMATE "Shining☆Days"」
ハヤテ     15
ナギ        2
マリアさん    3
ヒナギク    47  
西沢さん    42
ワタル       7
サキさん     2
美希        8

第67話「St.Valentine's Day SIDE:HOUSE"君は僕に似ている"」
ハヤテ     41
ナギ       13
マリアさん   51
神父       4

第68話「それはカードで買えない価値がある。プライスレス」
ハヤテ     43
ナギ       53
マリアさん   12
タマ       3
ブリトニー    1
センパイ     1
久米田先生    1
前田君?     1
ゴーン      1

第69話「ちびっ子ではない 天才先生来たる」
ハヤテ     27
ナギ       13
マリアさん   51
ヒナギク     5
雪路       42
牧村さん     31
エイト      6
美希       5
泉        4
上司       7
 
第70話「轟轟生徒会タンケンジャー」
ハヤテ     51
ナギ       6
マリアさん   4
ヒナギク     5
雪路       10
美希       4
泉         40
理沙       3
神父       2

第71話「魔物ハンターようこそ伊澄」
ハヤテ     13
ナギ       10
マリアさん   1
咲夜       42
伊澄       49
タマ        1
土地神      15
コイヘルペス   13

第72話「それは世界征服よりも深刻な悩み」
ハヤテ     13
ナギ       54
マリアさん   10
ワタル     15
サキさん     2
一樹       47
ひげSP     3


第73話「Heart to Heart」
ハヤテ     15
ナギ      69
一樹      55
ザンギエフ    5
ダルシム     3
トルネコ     3

第74話「姉は一級相談士」
ハヤテ     37
ナギ       44
マリアさん    18  
西沢さん     6
咲夜       9
ワタル       10
サキさん     1
一樹       1

1位獲得数
ナギ        4回
ハヤテ      3回
マリアさん    1回
ヒナギク     1回
伊澄       1回
雪路       1回

全登場数ランキング

ハヤテ    369
ナギ      277
マリアさん   150
一樹      103
咲夜      90
ヒナギク    57
雪路      52
伊澄      49
西沢さん    48
泉        44
ワタル      32
牧村さん     31
美希       17
神父       15
土地神      15
コイヘルペス   13
上司        7
エイト       6
サキさん     5
ザンギエフ    5
タマ         4
理沙       3
ひげSP     3
ダルシム     3
トルネコ      3
久米田先生    1
前田君?     1
ゴーン       1
巻田       1
国枝       1
ブリトニー    1
センパイ     1
理沙        3

総評
最大の注目点は、言うまでもなく「西沢一樹が総合3位!」
しかし、それ以外にも大きな変化が・・・!
・1話単位で見ると、ハヤテよりナギの方が1位を獲得している
・メインヒロインであるマリアさんが初の1位!!
・咲夜が2巻以来の上位入賞・・・(といっても5位)
・ヒナギクの出番がかなり少なかった(それでもなんとか6位)
と、ヒロイン勢にも大きな動きが見られました。
1話完結形式ばかりのため、各ヒロインに一定の登場機会が与えられ、
中盤は接戦となっているのも特徴でしょうか?



業務連絡

・現在、この「ハヤテのごとく!登場コマ数調査」を、キャラ毎に
まとめようかと考えております。さすがに全員となると大変なので、
需要のありそうなキャラ限定にしようかと計画しているのですが…。

ただ、一般的に言う「需要」とは少し違う事になるかもしれません。
基本的には、ハヤテブロガーが愛するキャラ、特にここに訪れて
くださる方が贔屓にしている面々を中心に調査を進めていきます。
それ以前にまだ予定にすぎないため、必ずやるとは言い切れませんが、
別に誰も求めていないので、今後の気分次第になるかと思います。

どちらにせよ、6月は勉強が若干忙しくなるかと思われます。なので、
仮に計画を実行に移すとしても、本格的な活動は当分先になりそう
です・・・。
[ 2007/05/25 21:00 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
集計お疲れ様です。

7巻はとらのあな編が一息ついて
一話完結のハヤテらしい話が多いので1番好きです。
特に最初の4つが立て続けの燃料投下でしたし。

キャラ毎のコマ数は何となくナギが気になりますね。
ヒナギク様登場前後で大きく違いそうな感じがします。

ところで69話はマリアさんが1コマも
登場していないのは気のせいでしょうか…
[ 2007/05/25 21:58 ] [ 編集 ]
take23さん、こんばんは。

7巻はインパクトのある話が多かったですからね。
私も大好きです、マリアさんの出番も多いですし(笑)。

>キャラ毎のコマ数は何となくナギが気になりますね

メインヒロインのナギと競い合う事ができる点も考慮
すると、如何にヒナギクがサブキャラとは到底思えない
ような活躍をしているのかがよく分かりますね。
まぁ、それについては今後面白い調査結果が出る
・・・かもしれませんよ?

>ところで69話はマリアさんが1コマも
登場していないのは気のせいでしょうか…

・・・気にしてはいけません。マリアさんがナギと一樹
の浮気話には興味がないということでしょう(笑)。

コメントありがとうございました。
[ 2007/05/25 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


