ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ためらわない西沢さん 

 「愛とはためらわないこと」という宇宙刑事な理論を幽霊神父さんが仰っていましたけど、思えば西沢さん最大の武器は、この「ためらわない」ことにあるんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。

 そもそものスタートがハヤテへの告白だった西沢さんですが、バレンタインデーでの行動、ヒナギクとの交流、自転車での伊豆行きやムラサキノヤカタへの入居等々、彼女は思ったことを思ったままに行動、発言に移しているんですよね。

 これ自体はもちろん凄いことなのですが、これら行動の多くが周囲の誰かの心を動かすキッカケになっているというのが大きいと思います。西沢さんが意図して背中を押してる場合もあれば、横で話を聞く内に感化されたパターン等もあり、話の幅というか展開の仕方も様々なことで、観ていて飽きさせない展開に繋がりやすいようにも見えます。
 加えて、そもそも作中内には優柔不断なキャラが非常に多いことも、西沢さんの凄みを際だたせる結果になっているのかなぁと。単純に選択できるかどうかという点はもちろんのこと、「自分の意志」で選択をするという点においても、西沢さんは他キャラにはないものを持っているという気がします。

 そんなわけで、愛とはためらわないことであり、そして愛の象徴とも言える西沢さんもまた、ためらわない女の子としてこれからも重要な役割を担い続けるだろうと再認識したのでした。

[ 2012/07/08 09:54 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。