ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ノベバキュ考察 1 

 考察というよりただの妄想です。





 最初に、空気からエネルギーを生み出すという「バッキュエナジー」という未来の技術が紹介されています。

空気エネルギーで走る車が実現、最高時速は129.2km
なんと10倍のエネルギー量、世界初の「空気で充電できるバッテリー」が登場へ

 過去にも様々な形で触れられている通り、この手の技術には大きな期待が寄せられているのが分かります。しかし、ノベバキュではあえてその流れに警鈴を鳴らしているのです。それに、近年ではエネルギー問題に対して様々な意見・議論があるように、私達が避けては通れない問題ということも改めて認識させてくれます。

 2つ目のポイントとなるのが、登場人物です。主要人物はバッキュマンと千早の2名なのですが、この2人といえば赤と青。これがメラとヒャドでメドローアが生まれるが如き相乗効果を生み出しており、独特の世界観や会話のテンポを生み出す礎となっているように見受けられます。ラストの展開も、この2人あればこそできた勢いを強く感じるところです。

 そして3つ目にしてその肝と言えるのが、ストーリー構成。穏やかな語りから千早の唐突なツッコミ、そして流れるようにBGMで展開を盛り上げ、バッキュマンが登場したかと思えば爆弾発言をする、そして綺麗に終わらせたようで特に綺麗でもないED。とにかく、終始急展開の連続で、これほど話や雰囲気が二転三転するのは視聴者として超!エキサイティン!!せざるをえません。どちらかといえば、これまでのB@TDOLM@STERはゆったりとした展開であることが多かった気もするのですが、その流れに一石を投じた革新的な話であったと確信しています。


 単純に動画として面白いのは言うまでもないのですが、それに加えてバトマスの新たな潮流を生み出す可能性を秘めていること、また社会風刺も交えつつ多様な展開を見せること等も含め、これからに期待が膨らむばかりなのでした。
[ 2012/07/08 09:39 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター