ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコでのお気に入り動画の見つけ方 

備忘録といいますか、普段どんな感じで動画を探しているのかを書いてみます。


タグ検索
 お気に入りにタグ検索した結果画面(投稿が新しい順)を登録してます。実際に使っているのは以下の様なラインナップ

・バトルドームorツクダオリジナル
・電波実況MADor板東英二or伯方の塩orがんばれゴエモン:音MAD・・・
・もっと伸びるがいいや!orもっと熱くなるべきなど
(修造、チャー研クラスならランキングにも結構載るので、これだけでもそこそこカバーできる)
・自動マリオシーケンサorマリオシーケンサorマリオコンポーザ

・○○OPパロリンク/○○EDパロリンク
(時流に合わせて変更、追加する)
・手描きアイマス、手描きテイルズ、テレビ東方等
(絵師の充実したジャンルの手描きMADを示すタグは全体的に素晴らしい)
・謎の発想or発想の源が狂ってるシリーズor人類には早すぎる動画or謎の努力・・・
(怪しい動画を見つけるためのタグを手当たり次第登録する)

 また、お気に入りには登録していませんが、ニコニコ技術部は投稿数に対して面白い動画が多く、描いてみた&もっと評価されるべきの組み合わせも中々ありかと思い、時々利用してます。



ウオッチリスト
 お気に入りの動画投稿者さんを入れる・・・のも1つの案ですが、自分と好みが合いそうな人、あるいは自分とはかなり見るジャンルの違いそうな人をウオッチリストに登録しておくのは結構有効かなと。何らかのツールを導入している人や、マイリスを全て公開してる人など、傾向も人ぞれぞれなので、誰をどのような基準で選ぶかもかなり重要なポイントだとは思いますが(情報が増えすぎると逆に探しにくくもなる)



ランキング
 公式ランキング、ランキング動画両方共活用。前者はカテゴリ別の毎時ランキングが便利。後者はピックアップ動画が豊富なやつはお勧めです。
[ 2012/06/26 20:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。