ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

テリーのワンダーランド3Dの勝ち抜きバトルで勝ち進むために 

 今現在、テリーのワンダーランド3Dの勝ち抜きバトルが290戦目あたりなのですが、そろそろ適当なチーム編成のままで勝つのがかなり厳しくなってきたので、編成を見なおそうとしているところです。

 試しに防御重視のダイヤモンドスライム(防御2700+超ハードメタルボディ)にみがわりさせてみたのですが、多くのモンスターがこの防御を軽々貫いてくるので、これは現実的ではなさそうです。
 かといって、打撃だと防御力が高すぎて中々ダメージが入らず、その内にこちらの戦力があっさり削られるのでこれも厳しいです(防御低めなモンスター中心だと打撃ゴリ押しもまだ可能ですが)。

 そうすると、攻撃はおそらく呪文主体(AI2回行動でかしこさ高めのモンスターとか)+亡者&みがわり持ちのモンスターで1ターン耐えさせる戦法ならいけるかもなぁと思ってます。前者はジャミラスや魔王の使い辺りがランクも低めでお手軽、後者はパッと良いモンスターが思い浮かびませんが、みがわり効果を1ターン持続させるために状態異常に強いのが重要そうです。個人的には、ビリビリボディと亡者の執念持ちのスライムボーグあたりなら行けそうな気もしてます。


 ・・・ということで実際に試してみたのですが、相手が呪文に強いタイプを除けばかなり勝ちやすい感じになりましたね。自分の場合は、かしこさアップSP、かしこさ3、グランスペルSPをつけたジャミラス、魔王の使いで攻撃させ、スライムボーグ等にみがわりさせる戦法を使っています。まあ火力がそこまで高くなく、またMP消費がかなりのものなので、1日でどうやっても数戦しか戦えないですし、そもそも呪文に強いタイプが1匹でもいれば即棄権する必要もあるのですが。まあそれを差し引いても、作りやすくそこそこ勝ちやすい組み合わせのように思えます。

[ 2012/06/25 22:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター