ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーダイレクトの視聴感想 その3くらい 

 前にも何度か書いた気がするのですが、正確な回数は忘れましたとさ。

3DS LL
 個人的には今年末辺りを予想していたのですが、思っていたよりも早く来月の7月28日に発売するらしいですね。しかも、Newマリオ2と鬼トレと同日発売という力の入れよう。
 個人的に、3DS LLは想像以上に大きく、また付属品を抑えることでうまく価格を下げられている印象を受けました。正直あの大きさは魅力的ですし、それでいて値段も18900円と割とお値打ちなので、もし2台目を買うならLLを選択しそうです。


Newマリオ2と鬼トレの同日発売
 まるでローンチで揃えてきたかのような組み合わせですが、前者は結構興味がありますね。コイン100万枚を目指すというシンプルなやりこみ要素が面白そう・・・単調作業と化す可能性が高そうなので、そこはステージ毎の入手枚数を表示するなどあると良いのですが。というか、そうでもないと全員が全員効率のみを求めてしまう気もします鬼トレは前作のファン以外で新たに手を出す人はほとんどいないと思うので、まあ余程評判がいいかボリューム満点でいて価格も安いかでなければ買わないかもです。


スマブラがバンナムと共同開発
 うーん・・・怖い。というその一言に尽きます。まあ特別ファンというわけでもないのですが、個人的に3DS版にはかなり興味があったので、これは様子見になりそうな予感です。ちなみに、参戦キャラがテイルズという可能性は未知数かなと。個人的にはなさそうですが、単純にゲスト参戦枠が多ければ出番はあるかもなー程度。あと、あるとしたらやっぱり任天堂系列のハードで出てる作品からになるんでしょかね。ただ実績は在るメーカーだというのはお世話になってる企業だけによく分かってるので、桜井さん指揮のもとでよりよりゲームを作って欲しいものです。


購買意欲を増加させる手法
 相変わらずPV映えは抜群のドラクエ10(というかスクエニ全般)、カルド・セプ子さん押しで何故か笑えるカルドセプト、映像はファミコンかスーファミレベルでも何故か興味津々のカルチョビット、そもそもシリーズに縁がないのに充実した内容で気になるカービィ20周年パック等々。私自身のゲーム欲の高さもありますが、やはり見せ方次第で購買意欲を高めることはいくらでもできるんだなぁと良くも悪くも実感した所です。


ちょっと興味が
 新絵心教室は評判次第で、世界樹の迷宮4は体験版の内容で購入判断をしようかなと。7月はルーンファクトリーもありますが、折角なので部屋に引きこもって色々なゲームを楽しみたいものです。

[ 2012/06/22 23:29 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。