ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

テリーのワンダーランド3Dの育成方針 

 とりあえず、自分流の育成方針みたいなものでも。


モンスター集め
 今作はスカウトシステムを採用しているので、攻撃能力に秀でたメンツを揃えるのが基本路線。特にスカウトの場合は素早さが一切関係ないので、とにかく攻撃力さえ高ければ後は割りとどうでもいいですしね。
 個人的には、モンスター自体が好みでもあるがいこつけんしあたりが良い感じでしたね。高い攻撃力、れんぞくスキル持ち、テンションアップ持ち、そこそこの作りやすさ(ランクAで特殊配合でもない)、呪文耐性まずまずと一通り揃ってますし。思えば初代モンスターズのテリワンから今作に至るまで、ほぼ一貫してがいこつけんしを主力として使っている私なのでした。


資金稼ぎ
 本編クリア後に挑戦できる勝ち抜きバトルが良いですね。1度最後まで勝ち抜くことで、その後は常にG以上の金が毎日1度入手できるわけですし。
 ちなみに、自分は昔から典型的な力押しスタイルなので、AI2回行動持ちに全体攻撃可能なカルベロビュートを装備させ、1人バイシルン要員を導入してました。防御一切考慮しない先手必勝スタイルでも、一応は勝ち上がれますし。ただし、ある程度以上実力のある対人戦には恐ろしく不向きです。


経験値稼ぎ
 これも本編クリア後に行ける「光あふれる地」が基本線でしょうか。定番(?)のメタルキング狩り。ただ道中まで多少距離があるので、効率優先なら最終階層までゴール草連続使用がいいかもです。メタルキング自体もそこそこ金を落とすので、上の勝ち抜きバトル+ここでのレベル上げで大抵金は足りる気がします。
 注意点としては、メタルキングと一緒に登場するモンスターにはかなり強力なメンツが含まれるということ。かなり効率良くレベルが上がることもあって、無理にレベル上げたいキャラを連れずとも前線はメタルキング狩り用のモンスターだけにしてしまうのもありかもしれません。


配合
 定番といえば定番ですが、モンスターを300種類以上集めることで行ける「めぐりあいの扉」ですね。理由はよく分かりませんが、ランクが高い相手にも肉の効果がかなりあるので、上述の金稼ぎで肉を大量購入してスカウトしまくるのがいいような気がします。



 ・・・まあとはいっても、効率だけ重視してもゲームの面白さを損ないかねないので、普段は適当なダンジョンに赴いたりする等、常に上のスタイルを貫き続けてるわけでもないんですけどね。

 ちなみに、現在の主な主力は魔王の使い、がいこつけんし、デスタムーア、フォロボス、キラーマシン、かぼちゃの騎士等。上の理論じみた内容に対して、モンスターは特別強力そうなそうでもないような微妙なラインナップだったりもします。
 今後は究極配合でそれなりに鍛え易い環境があるので、スライムナイト等のお気に入りモンスターを積極的に育成していきたいところです。あとはまあ、折を見てすれちがい通信でのバトルもしたい所ですが・・・さて。
[ 2012/06/07 23:19 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(1)
オートマウスのサドンアタック専用マウスで
サドンアタックゲームをより気楽に楽しまれます。
敵が発見されれば自動で射撃する機能、射撃時に点射または、
連射を選択する機能。人よりはやい点射機能などがあり、
BANなりにくいハードウェアタイプなので半永久的に使えます。
詳しいことは下記のホームページで確認してみるように願います。
(www.automouse.jp)
[ 2012/06/08 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター