ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテな独り言 

ハヤテのごとく!が人気ゲームとコラボしたら
・テイルズ
 平穏な日々を過ごしていたハヤテたちだが、世界に突如異変が起こる。主のナギが安心して暮らせるよう、原因の調査に乗り出すハヤテ。しかし、それは壮大な冒険の序章に過ぎなかった・・・的なノリ。戦闘は当然アクションで、ハヤテらしく各RPGのパロディ技やセリフが盛りだくさんの構成。多彩な分岐を再現したいので、仲間にできるキャラにも自由度をもたせ、テイルズお馴染みのギルドの代わりに登場キャラとのサブイベントを充実させる方向にシフト(スターオーシャンのPAみたいな)。主従関係の変化でエンディングも変わったりする感じ。

・スパロボ
 牧村さんのロボが世界を救うゲーム。敵はマリアさんを狙う通称TKDS。

・DQモンスターズ
 1が幼き日のゆっきゅんを主人公に据えた「ゆっきゅんのミコノスランド」。2はマリアさんが主人公となり、三千院SPアニマル部隊を結成してナギを守るとかそんなノリ。


ルカの同人誌を読んで思ったこと
 「不死鳥戦士イロハカルタ」ですが、最初はなんぞこれ、と思ったものの、何度か読んでいる内に結構面白いかもと考えを改めだした今日この頃。

 正直にいえば、畑先生は最近少し迷走気味だという認識なのですが、このイロハカルタにせよ劇場版ハヤテにせよ、それ相応に時間をかければ素晴らしいお話を描ける(作画は別の方ですが)方であるのは間違いないので、別の何かをやるための休養ではなく、ハヤテのごとく!をより面白く後世に語り継がれる作品にするための休養は必要ではないかと思うわけです。それだけのモノを畑先生は持っていると確信していますし、ハヤテのごとく!にもそれに値する可能性が秘められていると思いますので。

[ 2012/05/27 08:57 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。