ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテ雑記 

ルカとカユラ
 この2人は、ある程度の長編にならなければ登場はおろか、キャラの構想すら一切されずに終わっていた気もしています。何といいますか、良くも悪くも記号的なキャラで、かつそれはナギという人間の成長という一点に集約されていく、そんな予感。他の要素もいくらか付加されてはいますが、私にはそれらが全てオマケに見えるわけです

明るいハヤテ
 前にも触れた記憶がありますが、やはりハヤテは間違っても明るい性格をしてはいないなぁと。うまい具合に立ち回れるだけで、元来の性格はむしろ1人で静かに過ごすことを好みそうにすら見えるようなそうでもないような。

32巻頃の絵
 某所でも呟いた話になるのですが、この頃の絵は・・・正直酷いですよねというお話。人相の悪すぎるヒロインとか、目や眉が釣り上がり過ぎとか、微妙に女体系の男キャラとか、頭身バランスがちょっとアレとか、他色々突っ込みどころ満載。絵をろくに描かない人間が言っても説得力皆無でしょうけど、ハヤテのごとく!という作品はお世辞にも絵がうまい作品ではないのかもなぁと(単純な見た目はもちろん構図とかその他諸々含めて)。

1ページ6コマ
 ハヤテのセリフ量や話の構成等を考えると、1ページ6コマくらいが1番収まりが良いというか、作品が魅力的に見える気もしています。4コマや5コマでは微妙な薄さが際立つ一方で、6コマになるだけで全体として充実感が出ている印象です。

[ 2012/05/25 22:10 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


