ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!りみてっど 第1&2話感想 

 読んだことがなかったので、その軽い感想でも。


 タイトルは「ちびっ子会長 白皇日記」。幼き日のマリアちゃん&牧村さんがメインのお話でした。

ちびっ子会長という呼び名
 牧村さんが妙に拘るその呼び名。マリアさんの出生を考えると、もしかしたらわざとそう呼んでいたといいますか、もしかしたら実の両親がつけてくれた名前のことを思い浮かべてあえてこの選択をしていたのかもしれません。ただ、当のマリアさん自身が、自分の「マリア」という名前を大事にしていることを聞いたから、マリアちゃんと呼ぶことにしたと。


心をこめて書いた手紙
 TKDS(ちっちゃい子大好き少年)の仕業かもしれないけど、回し読みは良くないとはマリアちゃん談。こういう思いに対して正面から向き合える姿勢があるからこそ、ナギにも優しく、時として強く諭し導いてあげる事ができるんでしょうね。


 続いての2話「そして分岐ルートへ」もある意味マリアさんメイン。ただし17歳Ver。


小さい女の子と付き合いたい
 その考えがマリアさんには理解できないようです。まあ、私も付き合うとしたらマリアさん以外の選択肢などありえないわけですが、マリアさんにはマリアさんに相応しい相手がいるでしょうし、TKDSのように欲望に正直になるつもりもないのですが。


決めつけはよくない
 牧村さんとの昔話でも、そして2話でもそう主張していたマリアさん。こう連続してると、昔何かを決めつけで考えたことでちょっとした(場合によって大きな)過ちを犯した可能性もありそうなのが怖いところ。その手の手法は漫画の世界でよく見る話でもありますし。
[ 2012/05/20 14:30 ] マリアさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター