ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

80万 

 当ブログへの総アクセス数が80万に達しました。


 80万という数字は本当に重たい、価値ある、誇るべき、感謝すべき数字です。最近は更新停滞だけでなく、記事の中身という意味でも・・・元々クオリティが高いとか深いとかそんなのはなかったとはいえ、最近はとりわけ手抜きが多いですから、数字も伸び悩んでいました。

 それでも、80万です。必死にF5アタックしたからといって簡単に達成できる数字でもありません。この文字ばかりの、取留めのないネタ記事を書き綴ったこのブログも、今尚読みに来てくれる方がいなければ、この数字に辿り着くことなどありえませんでした。


 正直、この70万~80万にかけての推移は、ほぼ全てこれまでの蓄積があればこそで、自分から積極的に何かをしたわけではありません。そして、これから急に精力的に活動するという流れも想像できませんし、時間的、精神的、体力的余裕もそこまではないでしょう。
 ブログをやめようと考えたことも何度かありました。今でもたまに、たまにではありますが、この黒歴史ごと闇に葬りたい衝動に駆られそうになることもあります。あまりにサボりすぎてリピーターさんの大多数を失ったことも十二分に理解しています。

 それでも、ここまで来たら、次は90万です。そして、ブログ開設当初は考えもしなかった、100万の大台を目指します。目指すために試行錯誤をするつもりはありませんが、これまで通り気が向いた時に淡々と、いつも通りのノリで何かを書き続けていきたいですし、ただ人に読んでもらうためとか交流の一環だとかだけでなく、気分転換も兼ねつつのんびり続けていくつもりです。

 ・・・そういえば、小中学生くらいの頃、「継続は力なり」という言葉が何よりも好きでした。このブログでもそうありたい。80万という数字もこの継続が力となった結果ですし、今でも継続して読みに来てくださる方の存在そのものもまた、私の力になっているのは間違いありません。続けた先に何があるかまだ分かりませんし、これからも分からない気がしますが、とりあえずは90万という最も現実的かつ大きな目標に向かって歩みを続けていこうと思います。
[ 2012/05/11 21:13 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
80万ヒット到達おめでとうございます。
多くは言いません、とにかくおめでとう!
[ 2012/05/13 21:58 ] [ 編集 ]
>双剣士さん
ありがとうございます!これからはガンガン更新・・・とは行きませんが、
アクセス数だけでなくこうして頂いたコメントも励みにしていきます。

コメントありがとうございました。
[ 2012/05/15 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。