ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラウスのスペックについて考えてみる 

 今日は三千院家の執事長クラウスの誕生日なので、少し彼のスペックについて考えてみることにしました。前に似たこと書いた気がしないでもないですが、気のせいということにしておきます。


戦闘力
 作中内では必殺技の有無がかなり重要なポイントだと昔語られていたので、クラウスパンチやクラウスキックをもつクラウスもまた優れた能力をもっているのでしょう。また、野々原やヒムロが専用装備を持っているのに対しクラウスは必殺技が肉弾戦なので、割りと体力面に自信があるのかも。


地位
 三千院家の執事長は伊達じゃない!と肩書きだけならそう言えるのですが、具体的にその能力が発揮された場面はなく、実権をマリアさんが握っているようにも見えるので微妙。ただ、三千院家ではなく外部とのやりとりでいえば、おそらくかなり有効というか、地位的優位性を示せるレベルではありそうです。


ネタ性
 アニメ効果も合わさったことで一気に加速。ただ、根本的に出番が少ないのが痛い所。個人的にはアニメ1期のクラウスメイン回のようなぶっ飛びつつも微妙にシリアスさもある話は結構需要あると思うんですけどね(少なくとも当時のアニメ感想ブロガーでは割と好評だった記憶が)。


頭脳
 姫神の後継者選びの光景などみるに、あまり人を見る目はないのかも。まあそもそもの問題として、ハヤテのごとく!のし辻キャラは頭脳面がピックアップされることが殆ど無く、逆に天才、秀才が揃う女性陣ばかり際立っていることもあり、これはクラウスのみならず作品全体として改めて考える余地がありそうです。


可能性
 執事長になった経緯、紫子さんとの関係、プロフィール上家族が存在しないなど、サブキャラの中では意味深な部分が多めな印象です。元々三千院家の人間ということもあり、ふたたびお屋敷に戻りさえすれば、出番も多少は増えるのかなと思ってます。



 何だかんだで美味しい要素を沢山抱えた数少ないキャラなので、サブキャラ押しの身としては、ネタ的にもシリアス的にも使えそうなクラウスの活躍が増えることを切に願っています。

[ 2012/04/18 18:07 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。