ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからのゲーム購入方針 

 現状は3DSとPSPをメインに楽しませてもらっているのですが、やはりVITAの登場を考えると、PSPの寿命もそうは長くない気がしています。そして、据え置きに関してはWiiは多少プレイしているものの、こちらもWii Uの存在が控えてますし、Xbox360は何故かDVD再生機になってますし、PS3に至ってはまだみ購入の段階なわけで・・・そろそろ次に何のハードを買うか検討したいわけです。

 好きなシリーズもので考えると・・・

マリオカート(Wii Uでは当面先?)
風来のシレン(出るとしたら3DS?)
ドラクエ(好き・・・「だった」?)

Gジェネ(昨年はWii,PSP、3DS。今年は?)
スパロボ(次はPSP、その次は・・・?)

テイルズ(まあどこでも出る・・・?)
パワプロ(まあどこでも出る)

ブレスオブファイア(シリーズ終焉)
スターオーシャン(シリーズ終焉)
桃鉄(シリーズ終焉か、それとも?)
がんばれゴエモン(シリーズ終焉か、それとも?)

ボンバーマン(今現在はそれほどでも・・・)


 こうしてみると、Gジェネ、スパロボ、テイルズの動向次第では、PS3やVITAに手を出す可能性はある気がしています。ただ、それ1本のためだけにハードを買うかというとそれも疑問なので、あくまで複数タイトル欲しいのが揃えば、の話ですけど。あとはPSPでハマったガンダムバトルシリーズ(自分がプレイしたのはユニバースのみですが)あたりがVITAで展開されるなら、かなり興味は増しそうです。PSPのことも考慮すると、テイルズに関してはVITAでもレディアントマイソロジー的な作品が主となるのか、イノセンスのように過去作のリメイクが積極的にされるのか・・・。

 
 最近興味が少し出たジャンルとしては・・・

ルーンファクトリー(3DSに出る、買うかも)
戦国無双(まあどこでも出る・・・?)


 ひと通り並べた見た感じでは、やはり現在PSPに集結しつつあるキャラゲー系のゲームが次の主戦場をどこに選ぶかによって、自分がPS3やVITAを購入するタイミングが決まってきそうです。それと、PSVITAにはネットワーク面に関して3DSより利点があると思っている(任天堂が苦手というのも含めて)ので、それを生かしたゲームが出てくるのも密かに期待しているところです。


[ 2012/04/01 09:38 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。