ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美希のもつハヤテ情報から考えられること 

 91話でヒナギクからハヤテがどんな人かを聞かれた時、その圧倒的諜報能力を見せてくれた美希ですが、その情報はあくまでハヤテの歩みというか遍歴を指すもので、ハヤテの性格といいますか、内面的要素には一切触れていませんでした。


美希はその手の情報に興味がない
 欲しいのはあくまで疑いようのない事実であって、性格的にこういう傾向があるとかこんなライフサイクルだとかいった情報は必要ないと考えている説。まあ、ヒナギクのように個人的関心が強い相手についてはむしろその手の情報を優先して収集・管理してそうではありますが。


ハヤテがその手の情報を外に出さない
 ハヤテはおよそ青春を謳歌しているとは思えないですし、常に執事の格好をしているように「四六時中仕事モード」みたいなものですから、美希の情報源の中心であろう白皇学院生にもハヤテの内面的要素は思い浮かばないのかなぁという説。マリアさんには情報収集しにくいですし、ナギは付き合ってもらえるかどうか自体怪しいですし、タマなら情報偏る、という以前に情報が歪曲されるのは必然、この時点では西沢さんとの接点も弱かったですしね。逆を言えば、西沢さんを起点として今ならそういう情報も集めやすそうではあります。


愛歌さんとの差別化
 「弱点帳」を持つ愛歌さんを考えると、基本的情報量に優れる美希と、内面的要素や隠された真実という弱点になりやすい点に強みを持つ愛歌さんとの差別化もある気がします。そして、組むことで最強の情報機関が完成する・・・かどうかはまた別のお話。


 もっとも、この辺の話は今後美希のデータベースがある程度開示される機会がないと何とも言えないところが悩ましい所ではあります。

[ 2012/04/01 06:41 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。