ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年プロ野球の開幕試合を普通に振り返ってみる 

 本日開幕したプロ野球について少し書いてみます。

巨人-ヤクルト
 野球に限らず、プロスポーツで小柄な選手を応援することが多いこともあり、ヤクルトの石川投手がノーヒットノーラン寸前まで行き・・・まあ結局達成できずに途中降板でしたが、結果として完封リレーになったみたいで良かったです。

中日-広島
 広島カープの前田智徳選手がタイムリーヒット!これが全てです、はい。野球では特別個人の選手やチームを応援しているわけではないのですが、何故か前田智徳選手だけは長らく応援し続けている数少ない選手なんですよね。何だかんだで球団単位では広島カープを応援してしまうのも、前田智徳選手がいればこそ。今年は300安打くらい期待してます。

横浜-阪神
 色々な意味で話題の横浜DNA(笑)ベイスターズ。負けてこその横浜という気もしますが、今年のような「なにかやってくれそう」な雰囲気もそれはそれで面白いですし、それが開幕で同点とはいえ垣間見れたので少しだけシーズンが楽しみです。・・・まあ、そうはいっても横浜は横浜なので、過度な期待は禁物ですけど。


日本ハム-西武
 ある意味不思議な星の下に生まれた感のある斎藤佑樹投手が、2年目にして初の開幕投手となって話題のカード。パッと見圧巻のピッチングというわけではなかったのですが、少なくとも昨年のような「結構打たれるけど意外と点にはならない」というか「当たりはいいけどそこまでヒットが続かない」的なものではなく、ちゃんと丁寧なピッチングで相手を抑えているのがよくわかる投球内容でした。西武はまあ・・・何だかんだでそこそこの成績を残せそうではあるのですが、よほど勝ちまくらない限り話題性は欠くのかも。

楽天-ロッテ
 今現在のプロ野球選手では1、2を争うほど好きな田中投手なのですが、終わってみれば5失点での途中降板。主力投手の岩隈が抜け、精神的支柱の山崎選手も抜けた分、田中投手の負担というか役割もより大きく重くなるものでしょうし、これから持ちなおして欲しいところです。

ソフトバンク-オリックス
 井川加入の衝撃が強すぎてそれ以外に何を語ればいいのかわかりませんが、まあ試合も普通にソフトバンクが勝ってました。投手陣の抜けた穴をどう埋められるかがポイントにはなりそうです。


 前述したように特定球団への思い入れもないので、結果そのものにはあまり関心がないのですが、やはり野球ファンとして開幕は楽しみですし、今年はノーヒットノーラン寸前の試合や田中投手炎上、ハンカチ王子やDNAなど話題も多く、中々に楽しめるものでした。

[ 2012/03/30 21:56 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。