ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!356話感想 

 いつも通り、読んで思ったことをそのまま書いた感想です。


 今週のハヤテは、例の3バカトリオで誰が1番賢いかを決めるべく戦いをするお話でした。

 ということで冒頭で理沙が登場して「3バカと一括りにされたくない」と1番宣言をして、そこに泉と美希も加わってバトル宣言。内容は再生数を伸びる動画を作った人が勝ちというもの。・・・ここでニコニコ的なサイトを挙げないのは人為的に再生数だけ増やす工作という名の最終奥義を使えなくする工夫があるのかなぁと思いつつ、まあ何だかんだで突拍子も無い話を持ち出す理沙、こういうぶっ飛んだ話では脇役に徹する泉、何だかんだでそれっぽい提案ができる美希と、3人組のらしさがそれぞれ出ててよかったなと。あと、唐突な振りや謎の自分語りをはじめたりするあたり、理沙と幽霊神父さんは意外と似たタイプなのかもと思ったり。


 そんなわけで最初のエントリは泉。なんか草木の成長記録をつけるそうで・・・最近でいうとこういう動画を指すのでしょうか。まあでも、3人娘の中で1番成長、というか多様な変化をしているのは泉ではあると思うんですよね。といっても3人で組めばポジションは変わらないですし、あまりモブとしてそういう要素がピックアップされるのもそれはそれで何か違う感じもするので、やっぱり成長記録は泉には合わないですね、はい。

 次にやってきたのは、動物の感動物語を動画にしようと目論む美希。およそ美希とは思えない真っ当な動画を作ろうとしてる辺り、何が何でも勝負に勝ちたいんだろうなぁという強い意志を感じ取れます。ただそれ以上に、雛がかえった時の想像図が・・・うーん、なんといいましょうか、その・・・どちら様ですか?シラヌイと戯れる伊澄の想像図に相通じるものがあります。ただ、個人的にこの美希(想像図は)かなり「アリ」だと思いました。

 最後に満を持して登場した理沙はピタゴラスイッチ的なもので再生数を伸ばそうという考え。ベタだし労力もかかるけど1番再生数が伸びる確率は高そうな気がします。まあ理沙のピタゴラというのでこういう動画を思い浮かべたのですが、蓋を開けてみれば随分と大作集がする装置だったわけですが、確かに美希や泉に比べれば「謎の努力」タグがつきそうな動画を作れそうなイメージはあります。ただそれを勉学関係に一切発揮できない・・・美希は情報収集だけは得意ですし、泉も前のテスト勉強のように状況さえ整えば勉学に励むことはできる(結果が出るかは別問題ですが・・・・わけですが、その匙加減というかバランスが理沙の魅力だと個人的には思ってたり。


 結局のところ、美希は変な知恵はあるけど賢くはない、理沙はぶっ飛んだ発想はあるけど賢くはない、泉は純粋に賢くないということで、トータルで見れば泉が1番賢くないのかなぁと思いつつ、ハヤテ含め一般的な目線に従うなら皆仲良くおバカさんだよねーという感想でした。



トラックバック送信先
360度の方針転換
網創漠蓄
この世のすべてをナギ倒せ
ネスの日記
[ 2012/03/28 19:53 ] ハヤテのごとく! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1670-25c77594

バカって言ったやつがバカなんだーい(笑) そんな訳で、バカの壁にまつわる心温まるエピソード・・・なんて事は決してなく、 いつも集まってバカやってる彼女たちが、我こそはとバカの中のバカ、つまり、キングオブバカを 決める戦いに全身全霊をかけて挑むというお話・・・
[2012/03/29 07:03] ネスの日記
生徒会3人娘、それはハヤテ作中におけるバカの代名詞、 動画研究部トリオ、それはドM・百合・怪しいの3拍子が揃うバカトリオ、 生徒会3バカ、それはハヤテの作中において文の次にバカなキャラ達、 そう今回の話はそんなバカなキャラ達の コメディ回なのである!!?...
[2012/03/29 20:19] 星屑の流星群
「三人寄ってもう~ん…どうなんやろ…?って三人で悩むだけ」 来週の火曜からMXでハヤテ2期再放送。 来週の金曜からBSで台湾版ハヤテ。 MXは見れないので諦めるとして台湾版・・・ 楽しみにしてますね! 下から感想
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。