ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私にとってネギま!とハヤテの違いは・・・ 

 この2作品を並べてみたとき、自分の中で何よりも違うのが「ハヤテは主軸が好きだが、ネギま!はそうではなかった」ということ。

 ハヤテのごとく!は、まあ紆余曲折を経つつもハヤテとナギ(場合によっては+マリアさん)を主軸にした物語で、私もそれに惹かれたのですが、ネギま!はどうも主軸・・・ようはネギとクラスメイトを中心とした話よりも紅き翼関連だとかはてしてなくどうでもいいマイナーキャラ(あるいは物語の本筋から大きく離れたエピソード)にばかり興味を持ってしまったんですよね。

 もちろん、ネギま!の主軸にもそれ相応に関心は持っていましたし、語る気になれば語れたようにも思います。ただ、その存在をかき消しかねないほど「その他大勢」の要素に惹かれ、けどそんな話は当然触れられることもないわけで、気がついたら完結してしまったという。

 それと、これは主軸への興味の度合いともかなり直結しているのですが、ハヤテでは女性キャラを、ネギま!では男性キャラを好きになる傾向が強かったというのも大きな違いだった気がします。まあこれについては、前者は大人は基本ダメ人間で青少年らは出番自体ろくにないキャラが多かったので、女性キャラを好きになる以外の選択肢があまりに少なかったのもあるとは思いますが。

 本来は男性キャラを好む傾向が強く、またバトル漫画好きでもあったので、ふつうに考えたらネギま!の方が好きになる要素は充実してたのかなぁと思いつつ、そうならなかったのは・・・それだけ自分にとってハヤテのウエイトが大きくなりすぎててそれとネギま!の時期が被ってしまったこと、それと・・・まあ、その、無駄な露出過多が主要因だったのかなと。もっとも、ハヤテも露出率が上がってきてるので、できればもう少し抑えて欲しいなぁとも思う今日この頃。

[ 2012/03/27 20:45 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。