ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法先生ネギま!でのお気に入り回を振り返る 

まほら武闘会
 ある意味、私がネギま!に興味をもつきっかけとなったまほら武闘会。特に、チートじみたクウネル・サンダースが相手を一方的になぶる展開が好きでした。それと、なぜかタカミチこと高畑先生がお気に入りキャラに昇格したのもこの頃から。まあ厳密には、武闘会での戦いぶりで興味を持って、明日菜を振った(?)あたりでほんとうの意味で気に入った・・・ようなそうでもないような。

楓回
 女性キャラの中では楓が地味にお気に入りだったこともあり、楓の出番が多い話は全体的に好きでした。前述した武闘会でのクウネル・サンダース戦はもちろんのこと、ネギと一緒に修行するところや小太郎と楓が初の戦いを繰り広げる京都かどこかのお話あたりも印象に残っています。

ナギ絡み
 ネギま!では年齢層高めのキャラ、というか紅き翼のメンツに好きなキャラが多かったこともあり、過去エピソードにも当然好きな回が多かったですね。まあ彼らに限らず、エヴァがネギ一行をボコボコにするシーンとかも好きでしたし、作品全体を通して「強大な力で相手をねじ伏せる」シーンはツボにハマることが多かったのも一因かもです。もっとも、本来のネギま!はそういう強大な相手に対してネギパーティーが愛やら友情やらで戦い抜いて成長していく物語が主だとは思うのですが・・・。

明日菜といいんちょ
 喧嘩仲間であると同時に、無二の親友。漫画的にはよくあるシンプルな関係とも言えるのですが、そのシンプルさゆえに好きな組み合わせでしたし、喧嘩しつつも最後はお互いを思い、信じあえる展開になる話もお気に入りでした。ナギを追うネギの物語が主軸ですが、その影には常にこの2人の関係があり、また2人それぞれにネギとの良好な関係を築いていけてたんじゃないかと。

[ 2012/03/27 20:02 ] アニメ、漫画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1667-490f4611

■「ゲームの戯言+α」さん「私にとってネギま!とハヤテの違いは・・・」 ネギのスさんから行きました(^^) ゲームの戯言+α 私にとってネギま!とハヤテの違いは・・・ ネギのス: 2012年 3月 27日 ...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。