ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!355話感想 

 いつも通り、淡々と書きます。


 そんなわけで、今週のハヤテは高級焼肉を無料で振る舞うためにわらしべ長者的戦法に乗り出すお話でした。


 ということでハヤテが相談を持ちかけたのは咲夜。まあ頼みやすさでいえば作中随一だと個人的には思いますし、他に頼みやすそうなマリアさんやヒナギクはむしろ焼肉をおごる側なので今回は不可ですしね。咲夜は咲夜で便利屋扱いに近いポジションでありながらあまり活躍の場に恵まれないので不遇といえばそうかもですが、多くの人間から頼られるのは咲夜の人間的魅力と信頼性があればこそですし、当の咲夜も何だかんだで面白い流れに持って行こうとする(それでいて最後は無事に解決する)あたり、流石の一言です。
 実際、咲夜は割と誰にでもムチャぶりしている印象が若干ありますけど、おそらくそれは相手に併せて発言しているとは思うんですよね。実現可能な範囲で、楽しみながらも最後は一件落着させられるラインを十二分にわきまえているといいますか。今週の咲夜もそのらしさがあって良かったなと思いつつ、一方で畑先生が「2周目以降に攻略可能なヒロイン」と評しているのもなんとなく分かるなぁと。

 まあそんなこんなでわらしべ長者のスタートは、まともに起動しないウォークマン。MDといって昔はモビルドールを思い浮かべて今はMMDと勘違いしそうになるところに時代の流れを感じたりそうでもなかったりしつつ、興味を示したのは初穂さんでした。なんか別の新型機と勘違いして、代わりに手に入れたのはベルソナのような冬ソナ。そして、なぜか冬ソナに興味を示す雪路・・・・・・ラブに目覚めつつある?かどうかは定かではないものの、その代わりに高校時代の制服を残していき、そこにはち合わせた薫先生が大枚をはたいたおかげで無事高級焼肉をナギたちに振る舞えたのでした。めでたしめでたし。

 こうしてみると、やはり気になるのは雪路の制服のその後ですね。雪路のあずかり知らぬところで薫先生の手に渡っていて、以前の雪路がそれを知ったらギャグで流れそうなものですけど、ここ最近の雪路の言動、そして劇場版ハヤテでも示唆されていた会話を考慮すると、意外な形でこの制服が再登場を果たしそうな予感がするとかしないとか。まああんまりシリアス路線に舵取りしすぎるのもあれですし、いっそ今現在の雪路に薫先生があの服を着させる展開が見てみたいものです。なんというか、一部マニアの心を捉えそうな絵面ですし。・・・・・・いやまあ、マリアさんは関係ないですよ?


 そんなこんなで、怪しいやり取りでうまい具合にお金を増やしたり、増えているように錯覚させる企業が世の中には沢山あるんだよーというお話でした。たぶん。



トラックバック送信先
tanabeebanatの日記
360度の方針転換
この世のすべてをナギ倒せ
ネスの日記
網創漠蓄
器用貧乏人間
星屑の流星群
[ 2012/03/21 21:57 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1665-f99a729e

 大きな経済的成功をおさめられた火田先生による大きな経済的成功を得るための講座。うっひょー、こいつはためになるぜーッ!  まずは、表紙のヒナギクがドヤ顔でヘソ出し。夜 ...
[2012/03/22 00:05] 360度の方針転換
うかつな一言からみんなに高級の焼き肉をおごる事になってしまったハヤテ、 しかし当然ハヤテには高級焼き肉をおごれる程のお金もなくて… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
[2012/03/22 23:03] 星屑の流星群
↑話数のカウントがおかしいような気がする・・・ どちらかというと三年味噌型と呼ばれる方の展開かな。最初が願かけなので観音祈願型近いけど、その前まで入れれば経ている交換の数からいってもハヤテの立場から言っても近そう。マリアさんにお願いしたのはき...
[2012/03/24 22:17] 網創漠蓄
「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」 TOKYO MXでハヤテ2期のアニメ再放送ですか。 MXは結構再放送がやってるイメージがあったんですが、 羨ましい・・・ こうなればMXと同時にDVD再生して実況をですね() 下から感想
前回、ナギお嬢様達に高級焼肉をおごるなどという、盛大な死亡フラグを立てたハヤテ君。何か方法はないかと悩むハヤテが訪ねた先は……頼れる年下のお姉ちゃんこと咲夜の家! ジト目咲夜可愛いです咲夜 そ...
[2012/03/27 03:07] 器用貧乏人間
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター