ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!354話感想 

 個人的には「かなり好きだけど意外と感想が出てこないタイプ」のお話だったとか何とか。


 ということで、今週のハヤテのごとく!は、ご褒美に関するお話でした。

 ナギいわく、試験のために毎日遅刻せず学校に通うのは辛いから、試験後に何かご褒美ほしいとのこと。
 まあ確かに、ナギにとって勉強することは大して苦でなかったとしても、規則正しい生活をするのは何よりも苦行でしょうしね。ただこの流れは、今が金持ち状態でないからこそご褒美の有難味を実感できるためであって、だからこそ「金持ちに戻る前に」こういうイベントを描いておきたいという畑先生の思惑が・・・あるんでしょうかね。
 それはそれとして、今週はナギは何時になく良いですね。私が「可愛い」という表現を使いたい衝動にかられるかもしれないけど実際はそうでもなかった・・・・けどグッと来るものがあったのは確かです。理由はよくわかりませんけど。

 で、残念ご褒美エピソードの第一弾はマリアさん。帝に変な生物をもらって育ててみたけどろくに成長することなく残念無念だったとか何とか。これが何時頃のエピソードなのか、そして場所はどこなのかが全くわからないのが気になるところ。160話の過去エピソードで10歳(11歳?)頃のマリアさんが描かれていましたが、あれと比べるとそれより少し前・・・白皇学院に入っていたかどうか微妙なライン。かといって、紫子さん存命でそのシチュエーションはどうなのかなーとも思いますし、そこまで昔でもない、白皇学院に入る前後あたりの話なのかなと。

 残念ご褒美エピソードの第二弾はヒナギク。流しそうめんが微妙だったというお話ですが、さり気なく雪路が全く出てきていないのが気になるところです。ヒナギクの溺愛ぶりはこの頃から顕著だったのかなぁと。それと個人的にはただでさえ若く見える桂姉妹の養母が本当に若い時の映像が見れたのが私にとって1番の収穫でもあったり。

 そんな流れをぶった切るように、千桜が「焼肉こそがご褒美」と主張して満場一致な感じで結果ハヤテが全員分おごるという話でオチました。私は女性と話をする機会がほぼないのでよくわからないのですが、年頃の女の子というものはそんな焼肉派であふれているんでしょうかね・・・甘いもの好きというのも一種のステマ的なアレなのか、それとも畑先生的ご褒美がそれだったのか。


 それにしても、先日のラーメン話といい今週の焼肉話といい、金持ちでない状態を存分に活かしての普通な食事描写が多いなと。まあ元々ハヤテやマリアさんの料理は家庭的なものが大半ですし、意外と食事に関しては金持ちらしさが昔からないような気もしますけど。


トラックバック送信先
360度の方針転換
器用貧乏人間
星屑の流星群
[ 2012/03/14 20:39 ] ハヤテのごとく! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1662-ad2bb337

ハヤテが風邪引いたり、ハヤテが自業自得な文を保健室まで運んだり、 サキにワタルの新商業関連で相談されたり、 伊澄に頼まれ結構な量の血液を消費したりした期末試験、 しかしまだまだ期末試験は続く訳で… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 ...
[2012/03/16 16:44] 星屑の流星群
今週のハヤテのごとく!は、いきなりナギが死亡フラグ全開の台詞を吐く所からスタート。 これが悲劇の始まりだった。 どうやら、毎日学校に通い(当たり前)、一週間前から試験勉強をしていた(当たり前)ご褒...
[2012/03/18 00:34] 器用貧乏人間
 そのままフェードアウトフラグを回避した畑先生が送る期待していたけど、ガッカリした話あるある~~。  これは語れということか、語っちゃうぞ、語っちゃうよ?……やっぱ止 ...
[2012/03/20 00:19] 360度の方針転換
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


