ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテと自転車 

 ハヤテのごとく!というよりハヤテ本人にとって、自転車というのは意外とキーアイテムなのかもなぁと思うわけです。

 1話ラストで、マリアさんがハヤテを自転車で引いた・・・それがマリアさんとの出会い。ナギを助けに行った際にも、その自転車が役に立ちました。新年を迎える際には、自転車を使って九十九里浜に向かい、西沢さんとの衝撃的な出会いも自転車があればこそ。ナギと登校する際にも自転車を常用してるみたいですし、伊豆に向かう途中でも西沢さん愛用の自転車が大活躍。
 誰かと出会ったり、誰かを助けたり、さらには日常にも溶けこんでいる自転車・・・侮りがたしですね。

 一方で、ハヤテ以外のキャラが自転車に乗っているという絵面がどうにも想像しにくいなぁと。実際に乗ってたことがある西沢さんやマリアさんはともかく・・・やっぱり「お金持ちのお嬢さまが自転車をこぐシーン」というもの自体がマンガやアニメの世界ではそうはないでしょうからね。むしろ乗用車の方が気持ち想像しやすいようなそうでもないような。
 かといって、ハヤテ以外の男性執事勢が自転車に乗ってるイメージもできない(なんか生身で颯爽と現れそう)ですし、大人キャラであれば尚更。

 ハヤテ個人と自転車は非常に縁が深いですが、逆にそれ以外はむしろ自転車とは程遠い面々が揃ってるのかもです。西沢さんだけは馴染んでる、というか普通に常用してますけど。

[ 2012/03/11 00:16 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター