ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

文が生徒会長に選ばれるために 

 日比野文が後の白皇学院生徒会長、という設定がありますが、実際問題そう簡単になれるのかが気になるところです。

対抗馬がいる場合
 相手にもよりますが、真っ向勝負で文が勝てるかどうかが最大の焦点。勝てるとするなら、生徒会長に選ばれるよりも前に文が人間的に大きく成長している必要があります。しかも、ハヤテやヒナギクの卒業後に生徒会長になるであろうことが畑先生から示唆されていることも考慮すると、強力な援護射撃をつけるのもままならないでしょうし。
 ただ、単純に人間の根本が変わるのは無理ですし、かといってそれくらいの成長がないと生徒会長は務まらないでしょうから、一芸に秀でるというかとにかく強烈なインパクトを生徒に示して票を集めるほうが現時点の文からすれば想像しやすい流れかと。あとは本気モードのシャルナがどんな力を発揮するか・・・もしかしたらマリアさんの時も牧村さんが暗躍した可能性がありますから、その参謀力にも期待したいところです。

 もう1つありえるのが、非常に強力な転校生もしくは新入生が入ってくる可能性。タイミング的には作中の2006~2007年(来年~再来年)なので、現在の13歳~14歳が候補・・・西沢一樹・・・は普通の学校行く以外の選択肢がないので、14歳の京橋ヨミとかでしょうか。まあナギがライバル視くらしの(個人的)重要人物ですし、本筋とは全く関係がないキャラという意味でも結構ありかもと思ってみたり。

対抗馬がいない場合(単独)
 これだけの規模で知名度も抜群な学校で立候補者1名というのは考えにくいのですが、何かしらの理由があってそうなっても不思議ではないのかなぁと。

[ 2012/03/10 12:01 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
 「成長して大人になった文ちゃん」に激しい違和感を感じる私としては、別の可能性を提示したいですね。

「前任者が優秀すぎて後継者レースに皆が尻込みしてる状況で、空気を読まずに『ハイハイ!』と手を挙げてしまう日比野文」

 もうちょっと不真面目に考えれば、教師陣からの指名という可能性もあります。ヒナギクや愛歌さんといった生真面目系キャラが卒業してしまい、残ってるのは雪路と薫と牧村さんとキリカさんくらい(ひどい教師陣だ……)という状況では、雪路が泉を委員長に指名したのと同様の経緯で文ちゃんに白羽の矢が立つ、という展開はありうるかと。
[ 2012/03/10 13:47 ] [ 編集 ]
>双剣士さん
自分で書いておきながら、そういえば前任者が誰なのかを考えてませんでした・・・確かにハードルは異様に高くなるので、むしろ文のような人間の方が名乗りでやすそうですね。支持率んついても、ハードルの高さから立候補者がいなければ問題ありませんし。

教師からの指名については、色々未知数なところではありますね。文が雪路に敵対心むき出しだったことを考えると、むしろ雪路の手から白皇を守るべく手を挙げるノリの方が文っぽいかも。

コメントありがとうございました。
[ 2012/03/10 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター