ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナギより東宮くんの方が体力が少ないことへの違和感 

 高尾山登山イベントにて、ナギよりも東宮くんの方が体力に難有りという話が描かれたのですが、色々な意味でありえない気がするんですよね。性別・年齢からすれば言わずもがなですし、少なくともナギが何らかの方法で体力をつける努力をしているとも思えませんし。
 それでもこれを真に受けるなら、「東宮くんが特別体力がない何らかの理由が存在する」もしくは「東宮くんに対してナギが体力的に上回る結果をもたらしそうな行動、生活環境がある」のいずれかを満たす必要があるわけです。


東宮くんの体力がない理由
・野々原にボコボコにされすぎて関節諸々限界に達している
・遺伝体質(愛歌さんみたいな?)
・そういうキャラ(最弱という名のステータス補正)
・実は女の子(趣味とかハヤテを意識してるところとか)
・不治の病に侵されている(たぶんロイヤルガーデンの呪い的な)

ナギの体力が多少はある理由
・Wii
・キネクト
・タマとじゃれる内に体力ついた
・マラソン大会以降、ジョギングを日課にしている
・成長期
・伊豆温泉に入った際の効能
・本来体力はあるが滅多にやる気を見せない

 ・・・うーん、どれもイマイチ説得力に欠けますが、あえて言うなら東宮くんの「そういうキャラ」という理由が1番しっくりくる、というかそれ以外が事実上全滅に近いようなそうでもないような。まあ、軟弱キャラのポジションを確立する上で、東宮くんが誰かより体力があるのは演出上よろしくないですし、このほうが自然なのかもなーとは思いますけど。

[ 2012/03/10 07:10 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
純粋に体重の違いって説はないですかね。

ナギ:29キロ(第1巻プロフィール)
東宮:52キロ(第5巻プロフィール)

体力が同等なら東宮は23キロの重りを背負ってるようなもので、それで山登りをすると考えれば……。
身も蓋もない意見ですみません。
[ 2012/03/10 13:26 ] [ 編集 ]
>双剣士さん

確かに、体力のない人間にとっては体重差は大きいのかもしれませんね。ただ冒頭でも触れたとおり、性別や年齢分のプラス分もあるので、ここに体重のマイナス分を加味しても五十歩百歩なのかなぁと。かといってこんな些細な事が明かされる事も無いので、永遠の謎になりそうですが。

コメントありがとうございました。
[ 2012/03/10 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。