ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あえて見た目だけでハヤテの女性キャラに対する印象を語る 

 なぜか書いてみたくなった・・・ただそれだけの理由です。


ナギ
 可もなく不可もなく。今のところ、ツボにはまるような描写も特には・・・。

マリアさん
 お気に入り、だけど大好きというほどではないかも。見た目だけなら髪を下ろしたマリアさんが最高。

咲夜
 普通。それ以上でもそれ以下でもない。

伊澄
 初登場間もない、最初の全身図が今でも1番のお気に入りだったり。最近の絵で言うとまあ可もなく不可もなくのレベル。

ヒナギク
 割りと好き・・・だったけど最近はそうでもなかったり。

西沢さん
 回を追うごとに好きになってる不思議。正直、見た目だけなら女性キャラ中トップクラスのお気に入りです。まあ中身的にも好きですけど。

雪路
 結構好き。ただ、絵が微妙に安定してない印象があるとかないとか・・・化粧?

サキさん
 何故かはわからないけど、現時点で異線に触れたことがほぼ皆無。キャラ的にはそうでもないのですが。

牧村さん
 初期の絵も最近の絵もそれぞれ別の方向性ながらもそこそこに好き。白衣もポイント高め。

美希、泉、理沙
 気持ち美希がお気に入り。泉と理沙は特に感想なし。

アーたん
 幼女、成体共にそこそこ好き。

ルカ
 若干絵の安定感を欠くのが気になるものの、そこそこに好き。笑顔は割とツボだけど、普通の表情でピンと来ることはない。

夜空
 修正前の絵に限れば作中トップクラスのお気に入り。あれがデフォルトなら・・・。

千桜
 冷めきったくらいの表情は中々良し。一方で、ハルさんがこれっぽっちもかすりもしないのはある意味謎。

愛歌さん
 たまにドツボにはまる絵があるけど、平均でみると普通よりちょい上くらい。表情というか、その角度が重要なのかも。


 かなりツボで、なぜここまで好きなのか自分でもよく分からない程度には好き。ただし、目を丸くした定番顔は除く。

シャルナ
 メガネキャラではたぶん1番好き。文のお気に入り度合いも考えると、見た目だけなら個人的に強力タッグになりうる逸材。

ゆっきゅん
 全体的にお気に入り。三千院関係者ではたぶん見た目的には最強キャラです。

初穂さん、美琴
 それぞれ伊澄、愛歌さんと見た目がかぶってて、どうしてもその印象が先行してしまいがちだけど、どちらもそこそこに好き。



 とりあえず適当に並べてみたところ、どうも西沢さんあたりが最強、次点で夜空(単行本修正前)、ゆっきゅんと文、あとはマリアさん、牧村さん、アーたん、雪路あたり。何だかんだでキャラクターそのものの好みの傾向にある程度は近くなったかも。
[ 2012/03/10 06:46 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


