ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ティン 名 言 っ て み ろ !」はバトルドームMADの歴史そのもの 

 これだけはどうしてもブログで触れたかったので・・・。


 

 過去にバトルドーム関連動画をニコニコに投稿してきた面々が勢ぞろいしたこの動画ですが、さすがに450名ほどのMAD作者が揃い踏みともなると壮観ですね。

 まず、映像・音声含め、MADとしての完成度の高さが素晴らしいです。5分弱という再生時間があっという間に感じるだけの詰め込みぶりで、かつ細部まで丁寧に作りこまれているのが素人目からでもハッキリわかるレベルです。

 また、とにかく小ネタが充実してます。しりとりで名前をつないだり、自作の宣伝兄弟をひっそり隠れていたり、他にも自分が当初気づかなかったレベルの小ネタが色々盛り込んであって、単純に見ていて飽きない動画なんですよね。

 そして何よりも、バトルドームというジャンルをよく理解していればこその構成美にも惚れ惚れしてしまいます。しゃもじPさん、爽快Pさん、あずまうどさんなどといった有名バトルドーマーを要所に入れ、投稿数の多さなどによって色付けもされてます。自分を売る系のMxRさんや田中多労さんで繋ぎがあったり、プッチンプリンくんクラスタ(?)が近しいポジションに収められていたり、別ジャンルでも活発に活動している方についてはそれを意識していたり(給湯器の人もといルノレさん、ロニしゃけさんことロニ坂さんなど)、ココスや把瑠都などといった一部風評被害的なメンツまで揃い、MADはおろか動画投稿経験すらない私ですら載るほどですから、これは流石としかいいようがありません。

 P名言ってみた!からの派生作品には魅力的な動画が大変多いですが、これほど内輪にして究極の完成度を誇る動画にはそうは出会えないと思いますし、あっぷるさんはもちろんのこと、これまでバトルドームというジャンルに多くの個性的な方々が関わり、またそれが今尚続いているからこそ生まれ得た1つの奇跡・・・そう、バトルドームの奇跡と呼べるものなのかもしれません。
[ 2012/03/09 21:50 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。