ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

執事とらのあな8の感想 

 何だかんだで一般参加したので、軽く感想でも書きます。


 場所は過去にも何回か執とらが開催されていた板橋。時間も11時からということで、私は11時20分頃に会場に辿り着きました。・・・会場の入り口あたりでどこかのヒナギクFC会長とすれ違ったような気がしないでもないですが、まあそれはそれ。

 しかし、ハヤテのごとく!というジャンルがある意味安定期に入っていることもあってか、サークル参加者も聞き覚えのある方々が揃っている印象で、逆にアウェー感が漂っていたような気がほんの少しした・・・かどうかは分かりませんが、会場入りするのに何故か躊躇してました。


 結局、12時少し前に入って、例によって恋さんのサークルに・・・と思ったらまだ到着しておらず、代わりにどこぞのナギFC会長に見つかってジ・エンド。・・・というわけではないのですが気分的にはしてやられた!的な何かよく分からない感情に苛まれつつも見覚えるのある人達と合流。もうやんは大手だとか執とらは会場狭いからすぐに存在バレるとか色々話しつつ、一旦離脱。

 で、会場外で休んでいたら変な人に絡まれて困ったので外に出ようとしたら元咲夜FC会長のような誰かさんと偶然にも遭遇。微妙にハヤテではなくリアル事情なお話しつつ会場に戻ってみたらいつの間にか恋さんがいらっしゃってたので直行。挨拶も済ませつつ新刊購入。
 これにて目的達成!ということで帰ろうとしたけどそれはそれでどうなのかなーと思ったので、会場端にいたマリアさんSSでお馴染みの499さんに話しかけてもみたり。劇場版ハヤテ最高!とか、マリアさん予想外のポジション、だがそれがいい!とか、マリアさんは色々妄想したくなる描写多すぎてそれがまた素晴らしいとか、重要キャラの誕生日が終盤に偏り過ぎてて展開が読めないとか、ナギ→ハヤテとハヤテ→マリアさんの誕生日フラグはたってるのにナギに対する誕生日云云がさっぱりなのが考えさせられるなーとか、そもそも12月24日で終わるかすら怪しいですよねーとか、6~7月にかけてどんなイベント来るのかなー(七夕?)とか、その間アーたん小さいままだけど話に動きはありそうだよねーとか、今にして思えば毎週ハヤテ感想続けるのって楽じゃないですよねーとか、他まあ色々。
 途中でカレーに夢中な恋さんや元咲夜FC会長とかもやってきて、そりゃあ5年も経てば年取るよねー環境変わるよねーと話したり、5年以上たっても未だ学生のくりゅーさんとかカームさんとかエリートじゃないですかーやだーすごーいとか、そんなノリ。他にも某アーたんな人も学生な気がしないでもないですが、あのかたはまあ東方SSの人だからどうなんだろーとか。

 その後はナギFC会長やら西沢さんFC会長やらtwitterで交流のある桜太さんやらを交えつつ、ちょろっとブログトークに花咲かせてみたりそうでもなかったり。まあ西沢さんFC会長はハヤテSNSに続く企画を検討中だとかそんな話も耳にしたので、期待して待ちたいところです。それと眼鏡っ娘スキーでお馴染みの我らが愛すべき奥さんなんですけど、実は2代目咲夜FC会長を志してるとか何とか。まあグレパンさんとかゆーけさんとか風車さんとか咲夜ファンの(元)ブロガーも多いですし、割と真面目な話咲夜ファンが本気出したら中々に面白いことになりそうだなーとは思っているんですけどもね。

 その中で、実は雪路ファン、通称ユキジストとしてお馴染みの六角棒さんとも初めて本格的に話す機会がありましたね。相変わらず雪路一筋な感じでほっとしましたし、QMA好きとして雪路クイズも鋭意作成中!・・・かどうかは神のみぞ知るセカイ的なアレですけど、きっと何かやらかしてくれますよ、ええ。それと、下僕力に定評があるじゃっくさんもお元気そうで何より。実際問題、ツイッターだけみてると今にも死にそうな方とか仕事や社会に不満続々で色々不安ある方も多いので、実際に会って元気そうな姿を見れるというのは精神衛生上にもよろしいんじゃないかなーと個人的に思ってます。

 その後も割とハヤテトークらしきものをしつつ14時半になってしつとら終了。アフターでじゃんけん大会もあったんですけど、私はマリアさん色紙も含めてあくまで見学者に徹してました。なんか泉ファンのエゴさんが必死にジャンケンの傾向メモってましたが、それがうまく機能することはなかったようで・・・というかむしろ普段はもっと強かった気がしないことも無いですが、まあきっと次回以降にこのデータを生かされることでしょう。

 最後の最後、今年の秋頃に執事とらのあな9を開催したい的な話が主催者側からあったので、また1つ楽しみが増えました。


 そんなわけで、そのままオフ会に参加する方々とは別に、1人寂しく電車に乗って先ほど帰宅。夕食を済ませた直後から感想を書き始めて今に至るとかそんなお話。

 当初は参加するか迷っていたんですけど、天下の恋さんが新刊出すとなれば迷う理由もないだろうと参加して、何だかんだでいろいろな人と久々に話すなど有意義な時間を過ごすことができました。ただ、今回不参加だったり挨拶すら出来なかった人も結構いらっしゃったので、次回以降はもう少し精力的に動いてハヤテのごとく!というジャンルを存分に楽しみたいなーと気持ちを新たにしたのでした。


 最後になりましたが、執事とらのあな主催者の皆様に最大限の感謝を・・・いつもいつも素晴らしいイベントを企画して下さり本当にありがとうございます!そしてサークル参加された皆様と一般参加された他の皆様もお疲れ様でした。またこういう機会があるということを心の糧にして、これからもハヤテのごとく!ファンとして日々を過ごし、毎週のハヤテを読んではテンションを上げていきたいところです。
[ 2012/03/04 21:33 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター