ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

3DSソフトの体験版をプレイしてみて 

 ニンテンドーeショップで3DSソフトの体験版がプレイ可能なので、実際にいくつかダウンロードしてみました。


モンスターハンター3G
 一応ポータブル2Gあたりを20時間程度プレイした経験はあるのですが、予想通り水中戦が難しいなぁと。まあ、アクションゲームにおける水中戦のやりにくさは今も昔も変わりはないんですけど。それと、PSPでやり込んでいるわけでもないので、3DSだから操作しにくい、という感じはないかも。ただ、ゲームの特性上画面の小ささが意外と難易度をシビアにしている側面はあるかもなーとは思いました。


クレヨンしんちゃん 宇宙でアチョー友情の何とか
 おばカルテか何か名前忘れましたが、ゲームとしては意外と丁寧に作られている印象を受けましたね。PSPでも感じたことですが、アニメ調のゲームはPSPや3DSクラスのスペックで十分だということも再認識出来ました。まあ、実際のアニメーションを大量に導入するなら話は別ですが・・・。


Project mirai 初音ミク
 正式名称忘れましたが、まあDIVAもプレイ済みということでやってみました。DIVAでは4段階だった難易度が3段階っぽいこと、収録曲のBPM?だか何だかが低めなことなど、任天堂ハードらしくライトユーザを意識した作りになってる気がします。まあプレイ時間がハードユーザなのにに対して実力がライトユーザな私としては、むしろこれくらいが丁度いいかもですが。


エースコンバット3D
 シューティングというと大昔のグラディウスくらいしか経験がないのですが、・・・・やはり難しい。というか酔いますね。ゲームの出来はかなり良さ気で、3DSでこのレベルのゲームが出来るというのは何となく不思議な感じもします。


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
 音楽要素の強いアドベンチャーという感じが良い形で伝わってくる作品だったので、この世界観やキャラクターが好きになれる人ならば安定して楽しめそうな感じがしましたね。まあ、音ゲーというよりはリズムに合わせて楽しむアドベンチャーゲームといったところかもですが。


シアトリズムファイナルファンタジー
 ダウンロードで稼ぐ、という姿勢はともかくとして、単純にゲームとしての出来はまずまずという印象。RPG的要素がどんな形でゲームに絡むか体験版だけでは判断できませんけど、FFの音楽の良さを実感できる内容であることだけは間違いなさそうです。

[ 2012/02/27 08:02 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター